※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

転園するかどうか悩んでます。今、年少で来年度から違う園に行くか悩ん…

転園するかどうか悩んでます。

今、年少で来年度から違う園に行くか悩んでいます。

0歳から今の保育園に通っていて、少人数で子どもは楽しんで行けているようです。

3年前、昨年と担任の先生が途中で辞められ、また今年度も怪しい雰囲気があり…

側から見てるとそんなにギスギスした雰囲気は感じてなかったのですが…

結構インドアな遊びが多い園でもっと外遊びがあるといいな、とか、参観もう少しあるといいななどは普段から思っていましたが、子供がお友達もいるし楽しそうだからいいかと思って次年度も通うつもりをしていたのですが…

10月いっぱいが次年度の保育園の申し込みで、もし来週担任の先生が出て来られてたら話して考えてもいいかなとも思っているのですが💦

来年度から開演するこども園に申し込んでみるか、ダメ元で人気の保育園に申し込んでみるか、それとも今の園で継続するか急に悩みだし、見学も全然行けてません😔

あんまり環境を変えるのは子供にとっていいのか、悪いのか…どこの園に行っても思うことはあるのかもですが…

みなさまからご意見いただけると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは1歳からめちゃくちゃ小規模の園に通わせてて年少のタイミングで転園しました☆
私は急に思い立ってギリギリで申し込みをしました😂
保育園にはお友達もいたし環境がガラッと変わり心配でしたが今は今で楽しく通ってますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子供の順応力は高いだろうし大丈夫かなと思ってはいるのですが、楽しく通われてると聞けてよかったです😊

• 10月20日
🔰

ん?うちの子が通ってる園と似てる!と思いました!笑

年度の途中で辞めるのには結構な理由があると思います。
同業者の保護者から見たらわりと見え見えな事もあるみたいです。(あの先生がボスとか笑)

新しい園に申し込んでみるのもありかと思います✨
私ならダメ元で人気園に申し込みますが。。🥺

人気の園でもお局先生はいるから嫌味言われたりするし、完璧な園なんてないと思いますが今の園に行かすよりかは。。と思うから行動してみるのもありですよね😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私からは見えてないだけで何かあるんですかねー…こうも続いて辞められてるとなると、不安で😅

• 10月20日