※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロボコン
妊活

不妊治療をしている31歳女性が、卵巣機能の低下で悩んでいます。治療中に様々な試みをしてきましたが、希望が持てるか不安です。同じ経験をした人の話を聞きたいそうです。

こんにちは☀
宜しくお願いします○┓ペコリ

昨年9月から不妊治療を始めました、
来月で31歳になります。
4月で結婚して3年目になります。

9月から通いましたが無月経が続き、
治療が始められず・・・
昨年12月、D5から量を増やしながら
HMGを毎日20日間打ちました。
排卵後、プラバノールを2週間服用し、検査しましたが結果は・・・

その後、生理はきましたが卵巣を休めるとのことで、プラノバールを3週間服用。
しかし、FSH23.5と正常値に下がらず、
AMHが0.02と閉経間近くらいの結果。

その後、今回もD5から13回HMGを打ちましたがE2がなく、今日で中止。
明日今後どーするか聞いてきます。

卵巣年齢の結果を聞いた時は愕然とし、
なにか吹っ切れた感もあります😅
生理の出血量も明らかに少なくなって
いたので不安はありました。

先生は難しいけど、何とか頑張ろうとは
ゆってくれますが、希望はあるのか😥

経験者や、同じような悩みを持っている方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。

※薬の名前が違っていたらすいません。

コメント

72

同じ年ですね。
結婚後すぐ病院に通い29歳の時にAMHが45歳オーバーでした。私は毎月キチンと生理も量もありましたがAMHは低かったです。
AMHは1前後の誤差は同じ扱いなので、とりあえず毎日卵胞育てる自己注射、AIH3回したら体外とプランを決めてスタートしました。夫婦2人で生きていく...という選択が私はどうしても無理だったので😭
生理はきていても卵胞の育ちが悪かったのでAIH1回目が、なかなか実施されませんでした💦
私の先生はAMH0で妊娠した人も見てるから大丈夫と言ってました、実年齢が45歳超じゃないことが大きいそうです‼︎
鍼灸、DHEA、プラセンタありとあらゆる物を並行して試して、2回目のAIHで授かりました。私はこの出産が終われば早発閉経になる不安と、凍結しなかった後悔があります。。是非、後悔のない選択をしてください!

• ロボコン

ロボコン

長文ありがとぉございます😫
    そーですね...
    考えすぎないようにしなくちゃと思っていてもその先々のことも考えないとですね...

タイミングではなく、すぐAIHを選択されたのですか?

• 2月25日
  • 72

72

時間優先でタイミング指導はもらってません〜タイミング指導はお金払ってやる意味ないかなって。
    でもAIHでも翌日や2日前などに念のためタイミング取ってと言われます!サンドイッチ方式が確率1番あがるからと言われました👍

• 2月25日
  • ロボコン

ロボコン

そーですよね!!こんなに頑張って卵胞育てても終わるのはあっとゆー間で切ないです😅
    参考になりました、ありがとぉございます🙇

• 2月25日
yoshi

私も卵巣内年齢を聞いて愕然とした30歳です。
これから色々始まって行くところなのですが、ほんの少しの希望でも頑張るつもりです。

• ロボコン

ロボコン

希望がなくなったわけではないですもんね!共に頑張りましょう💪

• 2月25日