※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

膝座り後、腰座る前は椅子不要ですか?バンボなど検討中。

家族の膝に乗るお座り姿勢が好きな子です。(今は短時間だけ座らせてます)

首座り後、腰が座るまでは椅子は使わない方がいいのでしょうか?ご機嫌になってくれそうなのでバンボなど気になってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

バンボは首すわりから使えますがやはり負担があるので、座らせるにしても短時間が良いと思います😊
なので敢えて買わなくても良いかなぁ…当時買いましたけどね、うちも笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長時間はリスクありますもんね。買ってから使わなくなるまで、使用期間は短かったですか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月で買って、上の子は気に入ってたので何だかんだ1歳過ぎても座ってました😊
    2歳くらいでも普通に座ってたかな。
    下の子は6ヶ月でハイハイ始めて、その頃には抜け出してました笑。
    でも割と座ってくれましたよ✨

• 10月20日
ままり

腰が座るまでは避けた方が良いとベビーマッサージの先生も言ってました!
本来かからない負荷でもあるので骨が曲がってしまう可能性もあるんだとか。
そうなったらこの先一生のダメージになるので、腰が座ってから使うと良いですよ☺️