※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

英語学習方法について相談中。こどもちゃれんじEnglishや他の教材・YouTubeでの学習を検討中。

英語は何で学ばせてますか?

主人が外国人なのですが日本語がペラペラで訛りもなく家では日本語しか使ってません。
英語圏ではないですが英語話せます。

私は英語は何度も挫折してます笑

こどもちゃれんじEnglishってどうでしょうか?
今ベビーを契約してるのですが一歳から英語のオプションをつけるか迷ってます。

他におすすめの教材系やYouTubeあれば教えてください!

コメント

すフィンクス🐫🐪🇪🇬

娘がECC行ってます。週一ですが毎日聞かせてます。
今は自己紹介、名前、担任の先生、好きなこと、将来なりたいこと、何歳、住んでるとことか20〰️25くらい自己紹介出来るようになりました!
旦那さんが英語話せるなら単語教えたり、音楽聞かせたりとか最初はいいかもです!

• ママリ

ママリ

ECC通われてるんですね!😊
    今だと単語や音楽くらいで良さそうですもんね!
    少しでの慣れてくれるように話しかけてみます😊🙏

• 10月20日
レイ

家で英語のかけながしをしています。日常の時間(食事や遊び、お風呂の時間など)に気にならないくらいの大きさでかけ流しておくだけです。
YouTubeなら、supersimple songs 、Pinkfong、CoComelon
、Mother Goose Club、Learning Time With Timmyなど基礎を学べる動画を見せて、(聴かせるだけでもいいです)
Bluetoothスピーカーがあると便利です。
慣れてきたら、Daniel Tiger's Neighborhood 、Caillouなど幼児の日常会話中心のアニメを見せるといいと思います。

簡単なアニメに慣れたら、
Curious George(おさるのジョージ)、Peppa Pigもオススメです。
YouTubeの再生リストやYouTubeキッズの「保護者が許可したコンテンツ」機能を使うと便利ですよ。

年長の娘には、タブレットで無料アプリをさせてます。カーンアカデミーキッズ、リンゴキッズ、Duolingo ABC、リトルフォックス(無料は制限あり)などがあります。3歳くらいから自分でもできると思います。

あとは、親が英語話せるなら、簡単な英語の絵本を図書館で借りてきて読んでもらったり、ポスターや絵カードで遊ぶ、などでも自然に覚えていくと思います。

• ママリ

ママリ

詳しくありがとうございます😭🙏❤️
    かけながしだけでも大事ですよね!
    YouTubeさっそく検索してみます☺️
    娘ももう少し大きくなったら無料アプリで見てみますね✨
    主人にも英語で話しかけてもらう機会増やしてみます😅
    ありがとうございました😌❤️

• 10月21日
phoenix 🔰

目の前に 旦那さんという良い教材があるじゃないですか!と思ったのですが 使えないのですか?😆😁 普段から 旦那さんが英語でお子さんに話しかけていくだけでも全然良いと思いますよー!
Daniel Tiger っていうアメリカも子供用アニメご存知ですか?うちの息子のお気に入りなんですが 英語の勉強に良いと思いますよ!耳慣れにも良いと思います。お子さんが喜んで見れるアニメです
うちの息子のお気に入りです
YouTube で見てみてください

• ママリ

ママリ

今日から英語のYouTubeと主人に英語で話しかけてもらうことにしました😂🙏
    Daniel Tigar知らなかったのでさっそく調べてみますね☺️
    ありがとうございました!!

• 10月21日