※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母から急なお宮参りの日程指定にイライラ。実家と一緒に行きたい旨伝えるも不満そうな態度。ガルガル期でイライラするのか。

ガルガル期でしょうか?

産後6日目くらいに、お宮参り○日が大安やからそこでいこーって義母から言われて、イラッときてしまいました。今時家族のみで行く家庭も多い中で、私たちは声をかけるつもりではいたものの、産後6日目、しかも勝手に日付指定。

実両親が遠方のためお宮参りとお食い初めを一緒にしようと思っていることを伝えたら不服そうな態度。ガルガル期だからイライラしてしまうんでしょうか?

コメント

ももんが

ガルガル期じゃなくてもそれはイライラします🙄
あなたの子どもじゃないですよって思いますし、旦那さんからそういった行事やお祝いごとは自分たちで決めるからって言ってもらいます!

はじめてのママリ🔰

ガルガル期じゃなくてもむかつくと思います。
非常識というか、とんでもなく自己中な義母ですね。
産後からイライラさせんなよって思います😇
お前の子供じゃないんだよって^_^笑

ぷにか

なんでお前が不服そうな態度なんだよって感じですね!
シンプルに産後じゃなくてもこの日どうー?とか、聞き方変えて欲しいです😫

ママリ

なんでお前が決めるんや😇お前の子じゃないで😇ですね😂
(口悪くてすいません😂)

ママリ

産後の予定は体調の事もあるので、こちらで決めさせて頂きます🙇またご連絡します!
ですね😮‍💨
うちの義母は自分の姉妹に会わせる会を必ず開きます。正直生後間もない赤子を連れて、親しくない親戚に会って食事なんてごめんです😩

ななな

私の義母かと思いました🤣

この前産後1日目で
お宮参り11月に行くなら今月の〇〇までに言ってね。シフト出すから。11月なら〇〇日あたりだね。

と言われました😂
声かけてないし産んだ次の日にお宮参りの事なんて考えてないわって思いました😅
3人目だし家族だけでもいいかなとも考えてたのに、選択肢無くなりました🫥

☆peony☆

口出されたくない。

コッチが言うまで黙ってろって思っちゃう。

旦那さんからこっちで決めるので温かく見守ってくださいって言うしかないね。

黙らないなら義理親なしで勝手にやるわ。