※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大阪城東区から電車で30分の産院で、計画無痛分娩や立会い出産が可能な施設を探しています。候補は玉造の脇本産婦人科、都島のENAレディースクリニック、日本橋の飯島病院です。西川医院は待ち時間が長く高額との情報も。他にオススメの産院があれば教えてください。

【大阪城東区から電車で30分のオススメの産院について】

大阪城東区(緑橋)から電車で30分ほどのオススメの産院ありますか?
希望として…
・計画無痛分娩ができる
・夫と息子が立会いできる(出来れば)
・個室がある
・ご飯が美味しい
・車がないため駅から徒歩10分以内

気になっているのは玉造の脇本産婦人科、都島のENAレディースクリニック、日本橋の飯島病院です。
西川医院は気になっていますが待ち時間が長く値段も高いと聞いて悩んでます。
他にオススメな産院があれば教えてください。

コメント

ママリ

小阪は遠いですかね🥲条件はほぼ揃ってる気がするんですが城東区からはどうでしょう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!😊
    東大阪は考えてなかったので調べてみます✨
    ありがとうございました😊

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

脇本産婦人科にて先日計画無痛で出産しました。

駅近、計画無痛可能で、個室です!
ごはんもとても美味しかったです!!
立ち会いは夫のみです。
面会も夫のみで、上の子とは退院後にしか会えませんでした。

先生はいつも優しく、エコーで顔が見れるように時間をかけてみてくれます。
出産時、入院中はどの助産師さんも本当に親切にしてくださりました。
産後で疲れていたら、日中・夜間問わずに預かろうか?と適宜声かけいただき、十分に休息できました。
授乳スキップすることも可能ですし、母乳だけあげたらあとはこっちでやっとくよ〜等こちらの希望や体調に応じてくれます。

前回はほかの総合病院で出産したのですが、母乳推奨、母子同室推奨でしんどかったですが、今回はゆっくり身体を休める
ことができました。

とてもおすすめの病院です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!!
    脇本産婦人科が1番気になっていたので嬉しいです。
    やはり立会いも面会も夫のみなんですね…
    ちなみに妊婦検診は待ち時間どうですか?あと計画無痛は38から39週で決めるって書いてたんですが、そうでしたか?
    あと差し支えなければ教えていただきたいのですが入院費いくらぐらいでしたか?
    たくさん質問してすみません!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

☆妊婦健診の待ち時間...
平日の午前で行っていたのですが早いと30分、長くても1時間以内には終わってました!

☆計画無痛の日程...38週2日でした!だいたい38週のなかで、どの日にする?と37週の検診で聞かれました。

☆入院費...2週間検診の際にと言われたので、まだ清算してないのです💦直接支払制度を利用しているので、だいたい10万前後とは言われました。
またわかれば書き込みますね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!ちなみに子供連れていってる人いましたか?(両家とも遠方で預け先がなく🥲)

そうなんですね!
    37週で聞かれるんですね!
    ちなみに平日ですよね?曜日指定はありましたか?

だいたい10万!安いですね😳✨もしよろしければわかったら教えていただけると嬉しいです😊

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞いてたら教えていただきたいのですが、夜間も無痛分娩は対応してくれるかわかりますか?夜間対応してくれないところもあるみたいなので🥲

• 10月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    夜間でも対応してくれるようです!
    私は朝から入院して、子宮口が開き出し、痛みを感じたのは19時くらいでした。
    先生は帰ってたみたいですが、呼び出してくれてすぐに麻酔してくれました!

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診の際に子供連れの方は見たことなかったです。検診も本人のみで子供も夫も付き添い不可だと思います💦

平日でした!曜日指定はないようですが、月曜は埋まってるから火曜〜金曜で選んでと言われました。
    計画日前に陣痛や破水した場合にも基本的には緊急で無痛対応可能と説明ありました!お産が重なったりで100パーではないかもしれませんが、、

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    検診の時に子連れ見なかったんですね🥹

詳しくありがとうございます!😊

• 10月29日