※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ami
その他の疑問

幼稚園に英語しか話せない子が通う場合、日本語話せなくても仲良く遊ぶか不安。幼稚園側は受け入れ経験あり。でも他の子は日本語話せるか心配。

幼稚園や保育園に日本語が話せない子が通っているってところありますか?
お子さんの性格などにもよりますがその子たちは日本語話せなくてもみんなと仲良く遊んでますか?それともやっぱり孤立してますか?
来年の一時帰国で数週間幼稚園に通わせる予定なのですが英語しか話せないので誰も遊んでくれないかもと私が不安になってます😫日本語は8.9割理解しています。
幼稚園側は卒業生や海外からの一時帰国の子も今までに受け入れてるから大丈夫だよと言われてますがでもその子たちはきっと日本語も話せてると思います😓

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

友達のところがそうでしたが、遅く日本語0で来て最後の方は話せていたみたいですよ👌

• Ami

Ami

日本語0で最後の方話せていたんですか🥺私も幼稚園に通わせたい理由の一番が日本語を話してほしいってことなのでそのお話聞けて少し希望が持てました😭
    ありがとうございます。

• 10月20日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

誤字してますね💦

恐らく日本語0です

親がどちらも日本語一切分からない(非英語圏)ようでしたが、最後はお子さんが先生から親への通訳出来るくらいに日本語を理解していたみたいです👌
    (園児らの)言葉のシャワーパワーは凄いみたいです🙂

• 10月20日
  • Ami

Ami

通訳できるまではすごすぎます🥺
    子供同士って吸収すること早いですよね!
    ありがとうございます。

• 10月20日
うどん姫

上の子が幼稚園の時に日本語が話せない外国人の子がいました!
もしかしたら最初は戸惑うかもしれないけどすぐ仲良くなると思いますよ!子供ってピングーとか言葉のないアニメをみてもちゃんと理解して楽しんでいるし、うちの子も、
えっ?走れってことー?待ってー!ってジェスチャーなんかでなんとなく相手の言ってる事を理解して遊んでました!

• Ami

Ami

確かにピングーとかも見て理解してますね😳
    子供って不思議ですよね!
    去年も帰省した際、英語が全く分からない甥っ子と英語しか話せない息子が会話してて会話がなぜか成り立ってました😅甥っ子に英語で聞いたことを甥っ子がきちんと的確な返事を日本語で話しててすごいなって思いました😅
    日本語が話せなくても周りも気にせず遊んでくれるっていうお話が聞けて少し安心しました😌
    ありがとうございます。

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

うちの子が1ヶ月だけ通った園に外国籍の子3人いましたがみんな言葉話せなくてもすぐうちの子も馴染んでて仲良くなってました😂
先生が呼びかけてくれたりしてなんとなくみんながなんて言ってるか分かったり、雰囲気で着いて行ったりして遊べたりしてるみたいでしたよ✧

• Ami

Ami

3人もいたんですね😳
    先生が助けてくれると安心ですよね!
    言葉が話せなくても馴染んで仲良くなってたというお話聞けて安心しました😭
    ありがとうございます。

• 10月20日