※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
お仕事

旦那の部署が変わり給料が減るため、正社員で働くことを検討中。社会人経験がなく、パソコンも不得意で悩んでいる。同じような方はどんな仕事をされていますか?

来月から、旦那の部署が変わって夜勤なども
無くなる為給料が7万程減るみたいです。

私は扶養内パートで月8万5千円ほど働いてますが
これじゃやっていけないと思うので
旦那から正社員で働いてくれないかと言われました。

元々、子供が小学生になったので
もっと働く時間や日数を増やしたいな
と思ってたところではあったのですが…
どうしようかどうしようかと迷って
結局ずるずる今になってます。

私は専門学校卒業と共に
1人目を出産したので社会人経験がありません。
ずっとパートでやってきました。

今の職場はもう6年程いるので
今の職場で長く働くのが理想なんですが
仕事が結構減ってるみたいで難しそうです💦

求人見てると社会人経験がある人や
パソコン扱える人ばかりで
パソコンもできないので本当に悩んでます。
旦那も今後のお金について
ずっとため息ばかりついてます。

嫁が、正社員で働いてる人は
こう言う時何も考えなくていいから羨ましい
車もポンポン変えれて羨ましいとばかり言ってます💦

1歳半の息子も居て、社会人経験がない
パソコンも扱えない私ができる仕事って
あるんでしようか……
同じような方どんな仕事されてますか?

コメント

!(^^)!

ちょっと状況が違うのですが、私はずっと専業主婦でつい最近離婚しました。
私も高校卒業依頼ずっと夜の仕事やってたりとアルバイト経験しかなく、社会人経験ゼロ、そして未就学児子ども2人居ますが、正社員で必死に仕事探しました!😂

私ほんっっっとに色々見たのですが、
○生命保険の営業
○コールセンター(私今ここですが、住宅手当2万、子ども手当1人1.8万とかなり手厚いです🥹)
○歯科助手
○データ入力等の一般事務(完全未経験でもOKなところあります!)
○ルート営業、反響営業(引越しの見積もり等の営業)
○医療事務、調剤事務

土曜日は保育園に預けられるからいいけど、私は頼る人がいなく日曜日は絶対に休みじゃないと困るので、ここ辺りで未経験でもOKなところを探してました!

もしどうしても無い時は、
職業訓練も一つの手だと思います!所得によって変わるのかな?どうか分かりませんが、
月10万でます!半年程は10万で耐えて、資格や技術知識を身につけて正社員に応募した方が、やっぱり採用率は高いみたいです!!
本当は医療事務の資格とりたかったのですが、時期的に厳しくて諦めました😭
(医療事務の資格なんていらないって意見がネットで多数見受けられるのですが、仕事するまでの繋ぎ&何でもいいから資格を…と思いました!)

はじめてのママリ🔰

旦那さんその言い方はひどいですね😂自分だってスキルアップして、転職でもして年収上げればママさんはパートでも良いのに。片方だけが悪い事なんて絶対ないと思います。

私の友達は派遣から正社員になりましたよ!
その時にpcの簡単なレクチャーもして貰ったみたいです!
もし9:00-17:30とか纏まったお時間で働けるのであれば
正社員雇用前提の、派遣を探してみてはいかがでしょうか?