※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小1の娘がいて、隣の小3の女の子たちに誘われているが、ママが仕事で遅くなるため心配。遊び方や門限に不安があり、どうしたらいいか悩んでいる。

小1の娘がいます。3月に今住んでいる戸建てに引っ越してきました。うちの隣さんと、その前の家に小3の女の子がそれぞれいるのですが、どちらの家庭もママは仕事をされていて、18時くらいかもっと遅くに帰ってくるので、たまに17時過ぎても家の前で遊んでいます。

放課後は、うちの娘は小1の仲良しのお友達と遊ぶか、習い事ですが、小1のお友達が習い事の日に、その小3の女の子たちに遊ぼうと誘われるみたいなのですが、、、

私は小3の女の子達のママとは、会ったら挨拶程度で、
そこまで仲良くしていないですし、連絡先交換もしていません。

うちの娘はスマホ持っていなくて、小3の女の子達と遊ぶとなると最初は、この公園で遊ぶと行っていたのに別の公園へ移動した、や小3の女の子達はママが仕事から帰ってこないので、遅くまで遊んでいるので、門限はないかもしれないので、17時になってから小3の子達は遊んでいるけれど、娘は17時になったら帰ってくるのか心配です。

あんまり遊んでほしくないのですが、娘のお友達関係なので、、、みなさんならどうしますか?

コメント

親御さんが仕事で遅くまで遊んでいる子結構いますよね!
小1の息子のお友達は夏場は18:00まで遊んでいる子が多いです。
息子も一緒に遊んでますが携帯持たせてアラームかけてアラームが鳴ったらちゃんと帰宅します☺️
危ない所には行かない遠くまで行かないと約束されて遊ばせています。
これから色んなお友達と遊びに行く機会も増えると思うのでキッズケータイなどあると安心ですよ🩷