※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

36週目で不安な陣痛とホワイトデーのデートについて悩んでいます。県外のデートは正産期で無理かもしれません。どこまで行くか悩んでいます。

今日から36w0dになりました( ¯•ω•¯ )
予定日まで後1ヶ月でとっても楽しみの反面
今からいつ陣痛くるんだろうって不安です笑

そして質問なんですがホワイトデーに
旦那がどこかにデートしようと言ってくれています。
赤ちゃん生まれる前の最後のデートなので
行きたいと思いますが正産期に入ってるし…

どこまでなら行きますか?
やはり近場か遠くても県内からは
出ない方がいいでしょうか😭
ちなみに旦那は片道2時間くらいかかる県外に
行きたがっています。
旦那と一緒だし1日くらい無理ない程度に
当日の体調も良ければ
行ってもいいのかなと思ってもいますが
皆さんならどうしますか??

コメント

。

ホワイトデー前の検診で
何て言われるかですね😌

生産期に入ってるなら
子宮口が開いてる可能性とかも
ありますし、その場合だと
産院から近くのところでのデートを
オススメしますね(´・ω・`)💦

突然破水しちゃっても
怖いですし😰

ゆきち

私なら片道1時間ですかね…
二人目の妊娠はまだ気持ち的に余裕でるかもしれませんが、初産だといろいろ不安ですしね⤵
生産期はいるといつ産まれてもおかしくないのですぐ帰ってこれないと困りますし私なら片道2時間なら休憩しながらだともっとかかるし、止めときますね😅

♡

破水しちゃったら大変ですよー(;ω;)
ホワイトデーまでお腹にいるとも
限らないので来週にでも
早めてもらってはどーですか?(*´・v・`)
そして行くなら病院から1時間以内の場所ですね(;ω;)

えんじぇ〜

片道2時間はおすすめ出来ませんね😓
私も、長男37wの時県内で片道1時間のとこにどうしても行かないと行けなくなりました。
産院に検診時に確認して、まだ産まれないだろうから行っても良いと許可をもらい、近くの産婦人科を調べてから行きました!

万が一、デート中に破水したら大変です!
破水したらその後急激にお産が進む人もいます。
産院から近いところでデートされる事をオススメします。

ぴ


まとめてすみません
コメントありがとうございます😊

やはり何かあっても困るので
遠いとこはやめておくべきですよね!
自分が少しでも心配あるのなら尚更…
近いとこにしようと思います😂💓

ありがとうございました。

⇝♥

たぶん予定日同じです❤️
3/25ですか!?(°▽°)
お互い、臨月突入おめでとうございます🎉
油断も余裕も出来ないですが
早くて1週間、遅くて4週間頑張りましょう💞わたしも旦那と最後に2人でデートしたいのですが遠すぎても怖いですよね😂

  • ぴ


    コメントありがとうございます!
    予定日同じですね😆😆💓
    プロフィール見せてもらったんですけど
    年も同じです☺️✨
    お互い頑張りましょう!!

    どこまで行っていいか
    微妙な感じで心配ですし
    怖いですよね…
    赤ちゃん生まれたらなかなか出来ない
    事もしておきたいですよね🤔

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    今年20歳ですか!?💞
    赤ちゃん生まれる前にできることは楽しんでおきたいですよね!(´⊙ω⊙`)2人の時間を!

    • 2月25日
  • ぴ


    今年20歳になります!
    そうですよね!映画とかも
    しばらく見れないですし😭😭

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    あ、なら同級生ですね( ; ; )💞
    なんか嬉しいし同級生で予定日一緒って
    凄くないですか?💞
    モアナとか見に行きたいけど
    怖いですよね💦

    • 2月25日
  • ぴ


    嬉しいです💓💓
    周り学生とか社会人の子が多いから
    ママ友とかもあんまりいなくて😭
    住んでるの茨城ですよね?
    私は千葉なので少し近いですね!笑
    怖いです😱だから見たいのあっても
    あんまり行く気にもなれないですね…

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    良かったら
    仲良くしましょ😌👍🏼💕
    茨城です!千葉なんですね!
    千葉のどこですか!?( ; ; )

    • 2月25日
  • ぴ


    ぜひ仲良くしてください😂✨
    千葉の富里ってとこなんですけど…
    成田の隣です!
    Mikuさんは茨城のどこなんですか??

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    成田の隣…✈️💭
    茨城でも北茨城ってとこで
    福島県のいわき市のすぐ
    隣なんで福島に近いんですT^T

    • 2月25日
  • ぴ


    そうなんですね🤔🤔
    茨城の上の方ってことですか??

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    そうです!
    茨城のいっちばん上です!笑笑

    • 2月25日
  • ぴ


    そうなんですね!!笑
    もうベビー用品全部揃いましたか??

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥

    全部揃ってます!❤️

    オムツは病院から出るので
    退院してから買う予定です!
    ミルクや哺乳瓶も母乳が出ないようなら
    買うことにしてます!

    入院準備も水通しも終わりましたよ😌💞

    • 2月25日
  • ぴ


    凄いですね😳😳
    私これから引っ越しなので
    まだほとんど揃えてないし
    色々と姉からお下がりで
    ほぼ貰えるんですがそれも
    引っ越し後に渡されるので
    全然準備進まなくて困ってます😭
    ただでさえこれから引っ越しって
    本当やばいですよね笑

    完母の予定ですか??

    • 2月25日
  • ⇝♥

    ⇝♥


    これからって引っ越しってそんな中
    いつ生まれるか不安じゃないですか?( ; ; )

    完母希望です❤️
    今もちょろっとは出てますがしっかり
    出てくれるといいんですけど(´⊙ω⊙`)

    肌着とか服もお下がりなら
    入院中に持ってきて貰えば
    良いですしね!

    自分のパジャマと退院時の服とかは
    ある程度、バックに詰めておくといいですよ!旦那さんに入院中に〜持ってきて!といっても場所とかわからないと思うし
    違うの持ってこられたら
    イライラすると思うので💦😅

    • 2月25日
  • ぴ


    そうなんですよね(´・ω・`)
    引っ越しても実母と
    しばらく同居なんですが
    今 新しく一軒家建ててるとこで
    文句の言いようがなくて😭😭
    後1週間で鍵引き渡しなので
    ギリギリ間に合いそうな感じです😅

    そうなんですね!完母だとミルク代
    かからなくていいですよね😌✨

    私の通ってる病院は私が使うものも
    赤ちゃんが使うものもほとんど
    揃ってるので持って行くものは
    洗い替えの下着やお化粧品など
    だけで済むのでこれといった準備も
    特に必要ないんですよね…

    • 2月25日