※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

26週の初マタで、赤ちゃんが下にいることが心配。大丈夫でしょうか?

26週の初マタです。昨日健診があったのですが、先生から「あらま、頭がだいぶ下の方にいっちゃってるね。お顔が見えずらいね〜」と言われました。胎動もおへそから下〜恥骨上あたりで感じることが多いです。

今の時期赤ちゃんそんなに下にいても大丈夫なのでしょうか😭?

コメント

🍊

大丈夫ですよ!
下がってはまるのが私も早かったですが、産まれるのが早かったこともなく、しっかり健康に産まれてます!
赤ちゃんが生まれる準備を着実にしているんですね☺️

• 🍊

🍊

あと、下がるのが早かったので、内臓の圧迫感が無くて助かりました😆👍

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早いうちから下がっていてもしっかり健康に産まれてきてくれたんですね☺️
    それを聞いて少し安心できました✨

私も赤ちゃん信じてそろそろ出産準備始めてみようと思います🥺

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

わたしは切迫早産で正期産になるまで2ヶ月くらい寝たきりになりました💦
同じように頭が下がって子宮の出口を押してるとのことで、医師から指示あったのになかなか仕事休めなかったのも原因かもですが。
おどかすわけじゃないですし医師から何も言われてなければ大丈夫だと思いますが、あまり無理なさらずゆったり過ごされてくださいね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

約2ヶ月寝たきり大変でしたね😭💦
    頭が下がってしまってると切迫早産の可能性があるという場合もあるんですね🥲
    今のところ先生からは特に何も言われてませんが、できるだけゆったり過ごそうと思います🥺

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

その後大丈夫ですか?
こないだの検診で結構下に頭があって気になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その後は特に切迫とも言われずに順調ですよ☺️!
    相変わらずおへそ下での胎動も多いですが、大丈夫みたいです😌

• 12月5日