※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
産婦人科・小児科

子供が入院した際にアレルギー検査をしたところ、小麦を含む多くの食べ物にアレルギー反応が出たが、日常的に摂取していることに驚きを感じています。

子供がアレルギーとは別件で入院したときにアレルギー体質ぽいから検査しときましょうとしました。

そしたらかなりの数がヒットしてしまい…
小麦がクラス5でした…
他にもバナナや桃、卵白鳥豚牛その他色々までクラス2以上。

何かしらアレルギー反応が出ていたのかなと思ってしまいましたが心当たりがあまりありません。
見逃していたのかな…

小麦なんて毎日食べてます。

コメント

ママリ

大人なので少し違うかもしれませんが、夫が検査すると小麦アレルギーですが普段は無症状です。

小麦大好き!麺類大好き!でよく食べてますが、本当になんともないです。
ただ小麦食べた後に運動したり体温が急に上がるようなことがあるとかなりひどい蕁麻疹が出たりします💦
病院ではアレルギーはあるけど、小麦+体温上昇という条件が揃わないと症状が出ないらしく、こういうことはよくあるみたいです。
なのでもしかしたらままさんのお子さんもアレルギーはあるけど、何か条件がないと無症状なのかもしれないです。

• まま

まま

体温が上がると…
    夜ご飯を食べた後、お風呂なんですが…たまにあついあつい!エアコンつけてと言います。
    でも、室内気温見ても湿度は高くなく23度くらいです💦
    肉つきもいいから暑がりなのかなと思ってましたが関係していたんですかね🥲
    たまに37〜38度になり朝には下がります。

• 10月20日
ななな

アレルギーに関しては、数値より症状が出るかどうかが大事みたいです!
うちの子も卵でクラス3で引っかかりましたが、それまで普通に食べていました😂かなり有名なこども病院のアレルギー科でしっかり見てもらい、症状が無ければアレルギーとして認識しなくて良いとお墨付きを貰ってます🥺
これまで小麦を食べていて症状が無いなら気にしなくていいと思いますし、気になる症状があるならアレルギー科のある総合病院とかで入院負荷試験も出来ますよ~!

• まま

まま

症状が大切なんですね!

実はアトピーもひどくてもしかしたらアレルギーも関係してるんじゃないかなと言われ、その先生は専門外だから普段かかってるクリニックに聞いてみてと言われました💦

• 10月20日