※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖父母参観で描かれた似顔絵が義父母で、実母にプレゼントすることになり困惑。先生に相談すべきか悩んでいます。

【祖父母参観の似顔絵の問題について】

祖父母参観の似顔絵について💡

来週、上の子の保育園で祖父母参観があります。毎年1名のみの参加です。昨年は、義母に出席してもらったので、今年は実母が行く予定です。

先日、保育園で祖父母の似顔絵を描いたそうなんですが、恐らく祖父母参観の日にプレゼントする用なのかな、と思っています。
しかし、息子の話を聞いていると、描いたのは、旦那側の両親(義父母)。
これ、実母にプレゼントすることになったら、お互いに変な感じになる気がしてモヤモヤしてます💦

今週水曜日から風邪で欠席してて、似顔絵をどのように扱うのか先生に聞けてないのですが、みなさんなら、先生に相談しますか?

何か祖父母って両家あるし、いない方もいるし、遠方の方もいるし、似顔絵ってのが難しいなと思ってしまいました💦

コメント

ママリ

相談したほうがいいですね〜
もしプレゼントするなら、今から家で描くから実母の絵に差し替えてもらえないかとか…交渉できますもんね

確かに祖父母参観って面白いけど色々な方の想像するとなかなかデンジャーな企画ですね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速のご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦

今日も欠席したのですが、取りに行くものがあり、朝保育園に行って担任の先生に相談してきました!
    来週、実親の似顔絵も描いてもらう時間をなるべくとりたいと思う言われました!

事前に誰が参観に行くのかは調査があり、先生に伝えてあるので、配慮できたんじゃないかなあとは思いつつ、、、割とこういう子いるんじゃないかなあと思いました😅

• 10月20日