※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
妊娠・出産

ビラノア20mgを妊娠中に飲んでいた方いますか?妊娠中は安全性が確認できていない為使用しないこと。明日からも継続して飲むか悩んでいます。飲んでいた方の回答をお願いします。

ビラノア20mgを妊娠中に飲んでいた方いますか?
妊娠18週で花粉症が酷く、眠れなくなってしまった為、産婦人科に行ったところビラノアを処方されました。
こういうのは調べても不安になるだけ、、と分かっていながら調べてしまい、妊娠中は安全性が確認できていない為使用しないこと。とみてしまい明日からも継続して飲むか悩んでいます。
飲んでいた方の回答をお願いしたいです🙇‍♀️

コメント

ママリ

上の子の時は授乳中しか飲んでなかったので私の経験ではないのですが、今の妊娠中の子は同じくくしゃみが止まらず最近飲み始めました。

他の持病もあり薬を今は服用してるので妊娠前にお薬の専門外来に行き、ビラノアの件も伺いましたが結果妊娠中に飲んでても危険性ナシと言われましたよ。
危険性なしと言うのは、
飲まなかった人の赤ちゃんと飲んでた人の赤ちゃんを比べた際に障害を持った子が生まれた確率が変わらないと言うことらしいです。

ネットは嘘本当の情報が混在してるので、不安なら産科の先生に聞いて確認されるといいと思います!