※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰きうみ
妊娠・出産

初産で痛みや陣痛の判断について相談です。現在37週で痛みや赤ちゃんの動きに不安があります。病院に電話すべきか、痛みの感じ方や陣痛の痛みについて知りたいです。運転も不安です。

【初産の痛みと陣痛の判断について】

おはようございます!

質問です!
初マタで痛みの感じ方やもぅそれがみんなの言うものなのかがわからず是非意見かみんなの経験があれば知りたいのですが、

現在37週4日で、火曜日の検診の時には先生に今週陣痛か破水が無ければ次の火曜日に検診に来てくださいと言われて、でもその日からベビーをエコーで見た時にもぅ骨盤に頭がはまってて、待合室でもぜんふくじんつう?なのかわかりませんが激痛で動けなかったりとかもして、でもとりあえずまだ入り口の方は指一本しかまだ開いてなくて、ぐりぐりされた時もベビーが中から推してきてる方が痛くて、ちょっと痛かったけど周りが言うほどの痛みでもなかったから、

またここで私の我慢強さが出てしまってんのかなって思ってたりしてるんですが、今現在でも赤ちゃんの押されてる感じの方が痛くて、寝る時や起きる時お腹の筋肉痛みたいな痛みがあって、いちおベビーも動いてるので大丈夫なのかなって思ってるんですが、たまに筋肉痛みたいな痛みだけあって、ベビーの動きがない時があるので、その時って病院に電話した方がいいんですが?

それともやはり陣痛か破水してからの法がいいんですか?

後やはり痛みの捉え方が鈍いのか陣痛の痛みって例えるとどんな感じが一番近いですか?

後現在色んな手続きしてて、市役所に行かないといけなかったりしてるのですが、運転も怖くてもぅこの時期だと1人で出歩くのも控えた方がやはりいいですかね?

コメント

ままり

陣痛の始まりはそれほど痛くないです。
下腹がちくちくするような、あれ、なんか痛い?くらいです。
その痛みも1分ほどで終わります。
痛みが終わって次の痛みが来るまでの間隔が10分など、本当に等間隔できます。
産院へ連絡するのは陣痛がきてからで大丈夫だと思います。

もう正期産ですし、早く産みたいのであれば近場なら一人で出掛けて歩いた方が早く生まれるかもしれません。
わたしは万が一破水した時のためにバスタオルは持ち歩いていました!

• はじめてのママリ🔰きうみ

返事ありがとうございます!
    やっぱ産院の連絡は陣痛が来てからで大丈夫なんですね!
    そして、陣痛は押されてる感じがしてるのとはまた違う感覚なんですね!

そうなんです😭
    私自身ちょっとまだ産まれてほしく無い部分があって…
    (書類関係のせいで…)
    なのでそうなるとやっぱ安静にしてる方に専念した方が良さそうですね😅

念のため私も出かける時バスタオルなど持って行くようにします!

• 10月20日
  • ままり

ままり

すごく動いても予定日超過する人もいますし、私は全く運動せず予定日前に生まれましたし、こればかりは赤ちゃんのタイミングですが🤣
    動くよりは動かない方がいいかなとは思いますね😌

• 10月20日

やっぱそれもそうですよね😭
    ちょっとこの子めっちゃ動く子で、早く出てきそうでハラハラしてるんですよね😅😂

彼は結構心配してくれててあんまり無理せずゆっくりしてって言ってくれてるんですが、😅

• 10月20日
  • ままり

ままり

でしたらお言葉に甘えてゆっくりするといいと思います😌
    生まれたらゆっくりなんてできないので🤣

• 10月20日

やっぱりそれもそうですよね😭😭😭
    もぅ何がベストなのか😅😂

• 10月20日
Elly🔰

陣痛の始まりは、そこまで痛くないです。ちょっとおなか痛いなーくらいでしたかね
腰あたりも痛くて、生理痛に近いかもしれません🤔

私は定期的に痛くなるなーとのんびりしていたら、寝てても痛みで起きてしまう、眠いのに痛くて寝れないくらい痛くて、陣痛だこれ!ってなりました🤣

リラックス時に赤ちゃんが全く動かないとかなら電話してもいいと思います。

陣痛がきてから、病院に電話しました☺️

コメントありがとうございます😉

生理痛に近い感じなんですね!
    覚えておきます!
    寝付きは悪いですが今んとこまだ寝てしまえばなんとか寝れてるので、まだ大丈夫だと信じます!わら

電話もちゃんと様子見見てみます💪🏼☺️

• 10月20日