※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3.5ヶ月完ミの赤ちゃんが、ミルクを飲む時に暴れるようになり、哺乳瓶を外し泣いたり、暴れたりします。ゲップさせても同じ繰り返しで、ミルク量も減っています。母乳実感の哺乳瓶を使用中。

生後3.5ヶ月完ミです。
今までミルクをよく飲んでいたのですが、昨日よりミルク飲む時に暴れるようになりました。以前も暴れていたのですが、それ以上に暴れがひどいです。
飲み始めから横を向き哺乳瓶を外したり(自分で外してるのに、外れてミルク飲めず泣く)、バタバタ暴れたりします。キョロキョロしながら飲んで、横を向き、哺乳瓶を外し、暴れるを繰り返しています。
苦しいと思い、ゲップさせるも同じことを繰り返しています。
本当に欲しくない時は哺乳瓶を入れても飲みません。
なのでミルク量も減ってきています。
哺乳瓶は母乳実感、乳首のサイズはMです(2ヶ月のときからMサイズ使用してます)

コメント

はじめてのママリ

遊び飲みですね
周りの光や音がどんどん分かるようになって興味出てくる頃だと思います◎

体重もゆるやかになるかと思いますが、成長曲線に入ってればそんな心配しなくて大丈夫かと思います🌝
ミルク缶に書いてある量も目安ですし、必ずしもそれくらいあげなきゃダメもないです。
赤ちゃんも人間なので皆それぞれ飲む量も違います◎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

遊び飲みなんですね(;;)
    昼間も夜もキョロキョロバタバタでどーしたん?!ってなってました(;´T`)
    いまは130から160mlを5回飲んでるんですが、今までがら180とか飲んでたんで急に?!となりました、、、10日前は体重40グラム/日だったんですが、2.3日前から一気に変わったんで体重減ってると思います。

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにか対策?かされてますか?

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1人目のときも遊び飲みありましたがそーいう時もあるよねって何も対策しなかったです☺️
    一時的には体重減ると思いますがまた戻りますよー◎
    下の子も今遊び飲みしてミルクも母乳も飲む量減ってますが気にしてません◎

• 10月20日
ゆう

上の方が言ってる通り遊び飲みです😂今まさにそれされててなかなかミルク減りません。かれこれ20分経過中、、

最近はミルク10とか多い時は20余ったりします😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

20分!!お疲れ様です!
    成長に伴い嬉しい反面、栄養源がミルクなんで頑張ってって思っちゃいます(;;)ミルクも高いのにーとも笑

• 10月20日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なにか対策?かされてますか?

• 10月20日