※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが便秘で心配。ミルクと母乳をあげているが、出ない。新生児訪問前は出ていたが、その後全然出なくなった。栄養が足りていないのか心配。

ミルク(すこやか)1日1回か2回あげててその他母乳なんですけど、便秘で綿棒浣腸したらでてくるって感じなんですがミルク、母乳がたりてないんですかね⁇
新生児訪問がある前の日までは1日に5回ぐらいしてたのに次の日から全然でなくなって🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

すこやか、便秘になりやすいと思います🥺💨

娘も息子も産院がすこやかでそのまますこやか飲ませてましたがやはり綿棒しないと出なくなりました。

娘はすこやかにプロバイオ入れて出るようになり👧
息子ははいはいに変えてから毎日出るようになりました👦

  • うちゃん

    うちゃん

    1日、2回ぐらいしかミルクのませてないのに便秘になっちゃうんですね😩
    ミルク今のなくなったら変えてます😢

    • 10月20日
ママリ

うちの子も生後0〜1ヶ月前後ミルク(はいはい)を1日2回、その他母乳だったんですが退院してからどんどん減り綿棒浣腸毎日になりました💦
2ヶ月には完ミにしたんですが同じく毎日綿棒浣腸。
4ヶ月になってやっと毎日1.2回自力で出せるようになりました!
綿棒浣腸はクセにならないのでやってあげてください!
今は自力で出せる力がないだけなので、だんだん自力でうんちを出せる力がつきます✌️

  • うちゃん

    うちゃん

    毎日していいんですかね??
    3日に1回すると量が大量でびっくりです😂

    • 10月20日
  • ママリ

    ママリ

    毎日して大丈夫です!
    3日でなくても大丈夫と聞きましたがうんち溜まってお腹苦しいかなっておもって毎日やってました😅

    • 10月20日
  • うちゃん

    うちゃん

    昨日して大量にでてるのでまた今日の夜やってみます😌

    • 10月20日
チャンチー

うちもそのくらいから
便秘っ子でした😂
授乳量が減った訳でないなら
3日くらいなら出なくても
大丈夫と言われて週2くらいで
綿棒浣腸してました!

あとは脚の運動をしてました!
足先を優しく持って
ゆーっくり上下左右と
斜めの方向に曲げ伸ばし、
股関節を回す感じで
優しくゆっくりグルグル、
とかです!

余談ですが足の裏には
ツボがたくさんあるので
寝かしつけのときに
握ったりさすってあげると
スっと寝ますし、(1y6mでも効きます笑)
脳の成長にも良いらしいです👌
夜寝る前に話しかけながら
運動とマッサージを
やってあげるといいかもですね🥰

  • うちゃん

    うちゃん

    YouTubeででてきたうんちパニックっていう足の運動してるんですけど全然でてこず😂
    足の裏マッサージしてみます!!

    • 10月20日
あいか

私の娘もその頃は、毎日毎日便秘マッサージをして綿棒浣腸していました。
ちなみに混合でミルクは退院した日からずーっとはいはいを飲ませています。母乳を増やしたら、うんちが出やすいって聞いて増やしたのですが効果なく…笑

生後4ヶ月からは毎日何もしなくてもうんちを出してくれます!

離乳食始まってからはさらにうんちの回数が増えました😊