※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいかー
お金・保険

育休延長手続きは可能ですか?保育園の保留通知が一園しか申し込んでいたことを示しています。

先日育休延長のため保育園を申し込んで、結果定員超えで入れず保留通知が届きました。
保育園の保留通知には第一希望のみ園の名前が記載されており、第二希望以降は空白になっていたため一園しか申し込みをしていないことが丸わかりになっている状態です。
この場合でも然るべき手続きをすれば育休延長(手当支給継続)は可能ですか?
お分かりの方いらっしゃいましたら、教えて頂けますと幸いです🙇‍♀️

コメント

育児休業給付金の延長であれば、保留通知があれば手続きできるので、大丈夫ですよ!

ゆう

長女も次女も第一希望しか申し込んでおらず、保留通知も一園のみの記載です😂
人事の人にはバレてますが問題なく延長してます😊

ママリ

1園だけでも複数園でも落ちたことには変わりないので問題なく育休延長できますよ!

まいかー

教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
安心しました!!!

1園でも落ちれば延長できますよー!
私も人事にバレバレですが、何も言われなかったし気にしてないです😊