※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりり
産婦人科・小児科

アフターピル服用後に再度性行為をした場合の妊娠可能性について相談です。服用後24時間以内なら効果が持続するとの情報を得たが、胃の不調があり心配です。

【アフターピルの服用後に性行為をした場合の妊娠の可能性について】

アフターピルを飲んですぐに性行為をして、妊娠された方いらっしゃいますか?

11日1amに性行為をして、12日7pmにアフターピルを飲みましたが、
13日1amごろに再度性行為がありました。

アフターピルを処方して頂いたオンライン診療所に確認をとったところ、“服用後24時間以内なら効果が持続してます。”とお聞きしたので、吐き気もあったこともあり再度服用することをしませんでした。

ですが、昨日あたりから胃のむかつきがあるので(土日に胃腸風邪でしたが…)調べてたところ、
アフターピル服用後の性行為はダメと書いてあるサイトを拝見し心配になりました。

どなたか、教えていただけませんか?

*いろんな事情があるので、批判コメントはお断りいたします!🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

あくまでも体質によりますが
アフターピルで無理やり生理を起こしたり、
消退出血を起こし
内膜を削ぎ落としている状況なので
卵子が育つ期間を設けてませんし
内膜も厚くないので
ピルが全く効かない体質じゃなければ
妊娠の可能性は絶対というほどないです。

生理から約2週間後に排卵なので
この状況での妊娠があったら特例です⚠️

• りりり

りりり

コメントありがとうございます!😭
    生理は10月2日にはじまったので、生理開始から9日目と11日目に性行為があったことになります。
    排卵時期から少しずれてます🤏

• 10月20日