※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
phoenix 🔰
家事・料理

1歳2-4ヶ月のお子さんの食事についてのおすすめメニューや写真をシェアしてください。ポテトサラダは苦手なようです。

😙1歳2-4ヶ月のお子さんをお持ちの方😙

ご飯は何を与えていますか?
私は スパゲティや豆腐ハンバーグとか卵パンやご飯を野菜やフルーツと共に与えていますが レシピがマンネリ化してきました 😵‍💫。
おすすめメニューや写真があったら シェアしてもらえませんか?
ポテトサラダなんかは 舌触りがまだ苦手のようで ベーってだしちゃいます。

コメント

はじめてのママリ🔰 

1歳3ヶ月の息子がいます!
ごはんは大人と同じものをあげているので、マンネリとかはあんまりないですが、たまごやきとブロッコリーはめっちゃすきみたいです!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

有難うございます!
    ブロッコリーは味付けは何ですか?🥦

• 10月19日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

なにも味付けしてないです!
    そのままパクパク食べてます!

• 10月19日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

凄い!うちの子には固形ブロッコリーはまだ早そうです.. 🥺 有難うございます!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

1歳3ヶ月です!
朝はパン➕ミートボールや豆腐ナゲットなのどのつかみ食べメニューで
昼はさっとあげたいので丼系です!
カレー、中華丼、牛丼、茄子肉味噌など!
夜はなんとなく冷凍ストックしてるやつを組み合わせてあげてます!
よくストックしてるのは
つくね、鮭フライ、スパニッシュオムレツ、ハンバーグ、肉じゃが、タラのムニエル、大豆煮、しゅうまい、などです!✨
副菜を全然食べてくれないので野菜たっぷりの味噌汁を毎食あげてます😮‍💨

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

凄いです!やっぱり、ストックしておけば、少しでも楽になりますよね!ストックは、どうやってやってますか?
    タッパーとか それともラップに包んでですか?
    解凍は、レンチンですか?
    解凍後味付けはまたしますか?
    質問ばかりでごめんなさい😭!

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもに取り分けてあげられるようなメニューを作れないので私はストックしてあるととても楽です😭✨
    ただストック作るのがものすごく疲れますが😱笑
    保存方法は汁系はタッパーなどに入れて他はラップで包んでジッパー袋にまとめてます!👌
    解凍はレンチンです!
    味付けは全部してから冷凍してるので
    解凍して出すのみです!✨

• 10月20日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

細かく教えて下さって有難うございます! とても尊敬します! 私はストックが下手なので毎回時間かけて作ってヘトヘトになってます。
    ストックを活用出来るように色々挑戦します!有難うございました🥰🥰

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もですよ😭
    何時間もやって嫌になってきてダラダラして余計時間かかったりして😂笑
    お互い育児頑張りましょう〜!🩷

• 10月20日
  • phoenix 🔰

phoenix 🔰

はい!お互いに頑張りましょうね☺️✨

• 10月20日
ぽん

今日の夕飯は、小松菜のおひたし、プチトマト、ピーマンとササミ和えた物、高野豆腐、焼き鯖でした。笑
大人のご飯を味付け前に取り分けてます!

お昼は残り物が無ければ、冷凍の枝豆コーンと納豆ごはんだけの日もあります🤣

上の子の時は野菜不足が気になり、野菜をミキサーで細かくしてフォロミと一緒に混ぜてポタージュにしてよく飲ませてました!

• phoenix 🔰

phoenix 🔰

凄い! 栄養バッチリな夕食ですね✨ おかずの数が多いって凄いです!自分にはなかなか出来ないので.. !
    参考にさせていただきます🎵

• 10月20日