※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

来年小学生の娘がキャラクターグッズNGで、萎えています。ミニーちゃんの筆箱もNGで、全てOKにしてほしいと相談がありました。

来年小学生なんですがキャラ物ダメという衝撃的事実が発覚し今から萎えてます!
好きな物持っていかせろ!!!
はーー娘はミニーちゃんが好きで私も好きなので筆箱とかミニーちゃんの見つけておいたのに、、ダメとか、、
ランドセルもミッキーなのに、ランドセルは自由で大丈夫ですとか全部OKにしてくれや!!!

コメント

すぬーぴー🐶

息子が通っている小学校もそうです💦
おそらくお友達に取られたりとかしないためでしょうね💦
女の子だとランドセルカバーなど可愛いものもあるので、楽しみですね💓

  • ママリ

    ママリ

    楽しめるもので楽しむしかないですね💕︎

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

息子の学校は筆記用具だけキャラ物禁止です!授業に集中出来なくなるからみたいです🙏🏻
手提げとかもダメなんですか?🫨

  • ママリ

    ママリ

    キャラ物ダメですか?と聞いたら来年度からキャラ物は禁止にしてますといわれて衝撃で他にも聞きたいことあったのにそのまま終わらせてしまったので手提げとか聞けずじまいでした😅😅

    • 10月19日
さくら

そういう学校は多いかもしれないですねー💦
娘のところもそうです。
集中できないとかの理由で。
巾着とか、そう言ったもので揃えてあげるのはどうでしょう?
あと、消しゴムはキャラもの持ってる子多いです。

  • ママリ

    ママリ

    手提げとかの規定をまだ聞けてなくて😭

    • 10月19日
  • さくら

    さくら

    そうなんですね💦
    幼稚園からのものを使ってる子も多いと思いますし、その辺りは大丈夫だと良いですね。
    好きな物は好き!で良いじゃんと思いますがねぇ😭

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    ほんとにそれ😭
    授業に集中できるくらい楽しい授業をしてくれって話です🤲´-

    • 10月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子供の学校は勉強道具はキャラ物禁止です💦
お箸、コップ、ナフキンはOKなので使っていますが😅
あと、キーホルダーも禁止です笑

yu-s

来年度からは最悪すぎますね。

キャラものってどこまでなんですかね??🐼の可愛い絵みたいなやつはキャラに入るのか。

もう無地の鉛筆やらジャポニカノートのみとかあるですかね😅