※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃろ
産婦人科・小児科

吉川病院での出産について質問です。入院時に必要な持ち物や、食事は談話室でとれるでしょうか。

堺市の吉川病院でご出産された方に回答いただければ幸いです。

入院時に持って行った方がいいものなどあれば教えていただきたいです。
産褥ショーツは一枚もらえるそうですが、産後のナプキンなどは持参した方がよいのでしょうか。
またお箸やコップも持参でしょうか。

今のご時世でもお昼は談話室で食べるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

携帯の充電器、延長コードとかですかね…🤔💭
産んだら、大きなカバンみたいなのが貰えてその中に悪露用のナプキンとか色々入ってるので、
特に持っていくもの思いつきません🥺
お箸、コップはいると思います!
2年前ですので、部屋食でしたが、今はどうなってるのか不明です💦
古い情報ですみません🙇‍♀️

• ちゃろ

ちゃろ

こんばんは☺️
    回答ありがとうございます!
    お産グッズもらえるんですね✨
    持ち物参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 10月19日
NS

10/4に吉川病院で出産しました🙆‍♀️
みなさんが言われている通り、悪露パッドなどはもらった分で足りました!母乳パッドも入ってましたよ🙆‍♀️お尻拭きとかオムツも数パック入ってたので、まだもらった分で足りてる感じです笑
持って行った方がいいもの、特別には思いつきませんが🤔ベッドの頭もとにコンセントもあります🙆‍♀️
洗濯したいと言ったら、内科の患者さんと共同になるのであまり綺麗じゃないからやめといた方がいいかも?と助産師さんに言われたので、持って帰ってもらってました◡̈⃝︎⋆︎*経産婦で産後4日で退院だったので事足りました🙆‍♀️

ちなみに、コロナも少し増えてきているとのことで、毎食部屋食でしたよー◡̈⃝︎⋆︎*

ほかに、なにかわからないことあればお答えできることであればお力になりますよー😁👍

• ちゃろ

ちゃろ

回答ありがとうございます。
    最新の情報助かります!😭
    持ち物少なく済みそうなので安心しました✨

部屋食だったんですね!
    産後だし1人でゆっくり食べたいなぁと思ってたのでよかったです🥺

お言葉に甘えて質問失礼致します。
    お箸やコップ、スプーンなどは入院日数分持って行かれましたか?
    それとも洗って使われてましたか?😌

• 10月23日
  • NS

NS

大きめのスーツケースひとつで行ったら、先生に「荷物多いねー!」て笑われました🙄笑

部屋は十分に広いし、全個室なので音漏れとかもほとんど気にならないし快適でしたよ😃

お箸、スプーンは持って使い捨てではないものを持って行ったので簡単に洗って使ってました🙆‍♀️スプーンは、デザート用?とかなのか、小さいものがひとつトレーにのってたりしたのでそれでまかなうことも多々ありました!笑

談話室に給湯器?水とかお茶とか出るのがあるので、そこで入れてる方もいました🙆‍♀️わたしはペットボトルで数持って行ってたので、そっち飲んでました😁

• 10月23日
  • ちゃろ

ちゃろ

ご丁寧にたくさん情報教えてくださりありがとうございます!
    とても参考になりました😊✨
    おかげさまで不安なく入院の準備ができます😆
    また何か不明な点があれば是非教えていただけると幸いです😌

本当にありがとうございました✨

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

産後のナプキンは要らないと思います!
産院で頂いたやつで足りました!
お箸とコップも持参した方が良いですよ😊
私も2年前ですが、部屋食でした!
今でも部屋な気がします。
上の子の時も吉川病院でその時みんなでお昼食べるのめっちゃ嫌でした😅

• ちゃろ

ちゃろ

こんばんは☺️
    回答ありがとうございます✨
    部屋食だったんですね!
    私もご飯は落ち着いて1人で食べたいなぁという気持ちがあって😂
    持ち物とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

• 10月20日