※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卵白小さじ1までは大丈夫だったけど、増やしたらアレルギーが出た。保育園の先生に心配されている。いつから安心して卵を食べさせられるか不安。

卵白小さじ1まではアレルギー反応なかったけどそれから増やしたらアレルギーでたとか
ありますか?

とりあえず小さじ1クリアしましたが
卵は怖いよーーと保育園の先生に言われすぎて、
いつ安心して卵を使った離乳食やおやつを食べさせれるのか
ずっと気が気でなりません🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子、増やしたら即全身に蕁麻疹出ました!
アレルギー検査では結果は大丈夫でしたがアレルギーじゃない子でも増やすと症状出る子がいるみたいです💦

卵は慎重にねと小児科で言われました😭

ママリ

私の知り合いも量増やしたら出たって言ってました😭
アレルギーはコップの中の水みたいなものなので一定量は大丈夫だけどそれを超える量を摂取したらでるみたいな感じです!