※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

知り合いが無添加にこだわりすぎていて、食べ物や洗剤、化粧品まで含めて全てを無添加で使用しています。その理由や子供の予防接種を受けない理由が気になるそうです。

すみません、批判とかしてるわけではなく、純粋な疑問で投稿します🙇‍♀️

知り合いに、無添加に取り憑かれてる人がいます。
言い方悪いですが、ほんとに添加物は悪!って感じで、全ての口にする食品に、添加物を無効?浄化?する粉を混ぜて食べています。
それが黒い粉で…
だから、おにぎりとか全てが黒いです。
本人曰く、炭由来?だそうです。

無添加は、食品に限らず洗剤や繊維なども全てに言えます。
歯磨き粉は悪なんだそうで、塩で磨くそうです。

日焼け止めや化粧品なんてもってのほからしく…
いつもどすっぴんです。
髪の毛とかもトリートメントとかしてないからか、ギッシギシでパサパサしてます😭

わたしも、オーガニックとかってなんとなーくは気にはなります。
だから国産のものを買ってみたりとか、ゆるーく気にしたりしますが…
そこまでして、苦しくないの?と疑問です。
こどもたちもその中で育てているため、予防接種は1回も受けてないそうです。

なんでそうしてるんでしょうか?😅

その人にはとても聞けなくて(怖いから)
わたしもそういうのだよ!って方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

M

たまーにいますよね、そういう方💦

私が過去に出会った人は、添加物は悪、牛乳は牛の子が飲む物で人間が飲む物ではない、肉も食べない、地球の内部に地底人がいて世界をコントロールしている、陰謀論が正しい、などなど、すごかったです💦

家にお邪魔させてもらったら(山のふもと)、トイレはぼっとんでおがくずを落としてニオイ消し、庭の草をとってきて小麦粉に混ぜたものをお焼きにして出されて、衝撃でした😱

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!

すごいですね〜😭😭
    幸い、家は山のふもとではなく街中なので、草を食べたりは…してないはずですが、ほんと怖いです、ある意味🤣💦

• 10月24日