※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h.mama♥︎
妊娠・出産

検診で前置胎盤になりかけていることがわかり、お腹が張ったら安静にしてくださいと言われました。前置胎盤について経験談が知りたいです。不安になっています…。

いつもお世話になってます(^_^)

今日の検診で前置胎盤になりかけていると言われました💦
まだ子宮口を覆ってはいないのですが、お腹が張ったら安静にしてくれと言われました!

子宮が大きくなると胎盤が上がっていくと言われましたが、今まで前置胎盤と診断された方、経験談など聞きたいです!!

ネットで調べると、帝王切開や出血多量の可能性など怖いことばかり書いてあってとても不安です…。

コメント

ひまわり丸

前置ではありませんが、この間まで低置胎盤でした
わたしも色々調べたら出血のこととかいっぱい出てきてめっちゃ怖かったです
お医者さんにも、運動禁止、出血に注意!と言われました
でも、30週の検診で、もう安全な位置まで上がったから大丈夫とのこと(^^)
自然と上がることはとても多いみたいですよ
華1115さんも上がることを祈っています!

𝔂𝓷🪽🫧

今、何週くらいですか😊?
週数が早いうちの前置胎盤、低置胎盤は十分治る可能性があります!!
前置胎盤の9割の方は出産前には治るみたいですよ💟

私自身も16wで前置胎盤と診断されましたが20wで問題のない位置まであがってました!

たしかに前置胎盤の方は出血しやすいので過度な運動は控えた方がいいと思います😢💦
普通に日常生活を送る分には問題ないです!
私も、その期間とくに安静にしていたわけでもないので😆

ただ先生からも言われてると思いますが、出血や痛みがあった際はすぐ受診してください!

胎盤があがることを祈っています❣❣

h.mama♥︎

返信ありがとうございます!
あたしも現在は低置の状態です。・゜・(ノД`)・゜・。

運動禁止ということは、全く運動はしなかったんですか??

h.mama♥︎

返信ありがとうございます💕
今17w1dです(^ω^)
子宮口に近い場所に胎盤があるので低置胎盤の状態です💦

とても分かりやすいアドバイスで助かりました!

バイトが立ち仕事で4,5時間なんですけど、お腹が張ってなければ大丈夫ですかね?

次の検診が約1ヶ月後になります、それまでに上がってる可能性は十分考えられますか(;_;)?

𝔂𝓷🪽🫧

グッドアンサーありがとうございます😆💕
私の経験上でのアドバイスでしたが大丈夫でしたか?

低置胎盤なら、ますます治るのは早いかもしれませんね!!
私は完全に前置胎盤でしたから😰

個人差はありますが、17wでしたらこれからどんどん子宮が大きくなるので1ヶ月でも治る可能性高いと思いますよ💗
前置胎盤の私ですら1ヶ月で治ったんで!

妊娠後期での前置胎盤、低置胎盤は帝王切開のことも視野に入れておかなければないですが、現時点では出血、痛みに注意していれば大丈夫です!
心配しすぎるのもお腹の赤ちゃんに伝わって良くないので、ゆったりした気持ちでお過ごしください💟

バイトの件ですが、おっしゃる通りお腹に張りがあった場合は張りがおさまるまで座って休ませてもらった方がいいです!
安定期だとはいえ無理は禁物です!
もちろん出血、痛みがあれば勤務時間でも病院へ連絡し先生に指示を仰いでください😢

ひまわり丸

安静ということではありませんでしたが、それまでやっていた1時間のお散歩や、それからやろうとしていたマタニティーヨガなど禁止になりました(^^)
えくれあさんがおっしゃってるように、まだ週数が早いので希望大だと思います(^^)
あまり心配しないで、無理しないでくださいね(*^^*)

h.mama♥︎

かなり参考になりました(^_^)
ありがとうございます♫

そうですね、何か違和感があればすぐに休ませてもらいます!

h.mama♥︎

ありがとうございます♫

希望をもって、次の検診まで無理せず赤ちゃんと頑張りたいと思います!