※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷん🔰
妊娠・出産

妊娠6週の初マタがお腹の子に不安を感じています。心拍確認前で不安が募り、悪阻もあります。心拍確認は1週間後の予定です。同様の不安を感じたことがある方、心拍確認のタイミングについて教えてください。

【妊娠6週の初マタ、お腹の子に関する不安について】

現在妊娠6w1dの妊婦です。
先日、エコーで胎嚢が確認できました。

日々悪阻に悩む中で、元々弱かったメンタルが
更に弱くなり『もしかして、もうお腹の中の子は
無事じゃないんじゃないか』と不安になってきました、、、。

悪阻がありながら流産してしまった方もいるようで
まだ心拍確認前ということもあって、
どうしようもなくモヤモヤしています、、、。
心拍確認のための病院は1週間後の予定です。

現段階でお腹の子が無事か確認する術もなく、
不安で不安で、、、。

みなさまはどのくらいでお腹の子の心拍を
確認できましたか?
また、こう言った不安を感じたことはありますか?(;_;)


妊娠6週
妊娠6w
心拍
心拍確認
初マタ
不安
妊娠初期

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますよ!!
私は5回妊娠して1番早い子で5w4dで心拍確認できました!
他は6w後半です。

初期は兎に角心配でしたね。
12週からでないと使えないですがエンジェルサウンズがあるとかなり安心しますよ。
聴こえないと不安になるので人によるかもしれませんが私は5人目でもエンジェルサウンズにかなり助けられました!

ぷにぷにぷにぷーこ☺︎

上2人は7wで心拍確認できました☺︎

お腹の子は5wくらいの大きさらしいですが、先日心拍を確認できました。

めちゃくちゃ不安ですよね💦
私も毎日不安です🥲

でも、お腹の中で頑張ってる赤ちゃんを信じましょ😊
毎日お風呂でがんばろうねー
元気に生まれてきてね!
みんな楽しみにしてるよー🎵
って話しかけて気を紛らわせてます🌟

お互い無事に出産できますように✨