※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら8
雑談・つぶやき

一人目出産で実家に帰ってきていて1ヶ月ちょっとたって、もうすぐ家に帰…

一人目出産で実家に帰ってきていて1ヶ月ちょっとたって、もうすぐ家に帰ろうかなと考えていますが、旦那さんに対する不安?というかなんかイライラしてきてしまって…優しいとわかっているけど、朝に眠いーLINEくると『朝まで起こされることなく寝てるくせに何が眠いやねん…』って内心と思うし、部屋も散らかってて片付けてほしいって言うと嫌そうな顔するし、なんかこっちが悪いこと言ってるみたいやん。子供のものも増えるしスペースは限られてるんやから協力してほしい。今までみたいにできないこと気づいてほしい。普段遅くまで働いてて大変なのはわかるけど、こっちは24時間土日の休みもなしに初めての育児やってるの。感情的に伝えるとかえって良くないことはわかるけど、どうやったらお互いに気持ちよく上手くこの気持ちを伝えることができるんやろう…
子供のことでも不安なこといっぱいなのに、旦那さんに対しても不安なこといっぱい…
夜泣きの合間に寝ないとあかんと思いつつイライラして寝れずつぶやけるアプリを探してダウンロードして今に至ります。
吐き出させていただきありがとうございます。

コメント

ルルラン

私も1ヶ月で旦那のとこに帰りました。旦那が寝れないだろうから別々の部屋で寝てます。旦那さんがどれだけ育児に協力してくれるかですね〜うちは旦那が自分のことすらしないので毎朝、弁当作ってカバンから靴から用意して出産前でのようにやってたらパンクしました。子供は可愛いようですがオムツとかミルクはほとんどやってくれません。寝れない毎日で3ヶ月ぐらいまではきついと思います。夜に少しでもかわりにミルクやったりあやしたりしてくれる旦那さんだと、だいぶ楽だと思いますが…

• さくら8

さくら8

お返事ありがとうございます!😭
    旦那さんの育児の協力って大変なんですね💦
    一緒に暮らしてみてどうなるかまだわかりませんが、頑張ってみます(^^)
    ここで愚痴を言えて聞いてもらえて良かったです✨
    勝手ですが仲間がいると思うと心強いです!

• 2月25日
  • ルルラン

ルルラン

ママリは良いですよ!同じ月齢の方と大変さを共有したり先輩ママさんにアドバイスもらえて安心できます。ほんと旦那によりますよ…さくら8さんの旦那さんも赤ちゃんと過ごすことになったら気持ち変わったりママの大変さを分かってくれるかもですよ!

• 2月25日
  • さくら8

さくら8

いいアプリ見つけれて良かったです✨
    本当に大変なのは実家から家に帰ってからかもしれませんが、あまりマイナスに考えずにつらくなったらここで吐き出しつつ頑張ります❗
    ゆったんさんのおかげで気持ちが楽になりました🎵
    本当にありがとうございます!

• 2月25日