※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけ
妊娠・出産

妊娠中に低血圧になった経験がある方いますか?22W、初マタで初めて低血圧に。健康診断での数値で気になっています。

【妊娠中に低血圧になった方いますか?について】

22W、初マタです。

経過も順調で、これまでも検査で特に何も言われてなかったのですが、今日血圧を測定したら人生で初めて低血圧値でした、!
(2回測って2回とも数値変わらずでした。。)

むしろ高血圧にならないように気をつけていたので、意外だったのですが、妊娠中に低血圧になった方いますか??

今回は妊婦健診でなく、会社の健康診断での数値なので、その場で聞けず、、
たまたまかもしれないですが、気になったので質問でした🙇‍♀️

コメント

sママ

4人ともめちゃくちゃ低血圧でした🤣
上が高くて80、下は55あるかないかくらいです😂

• みけ

みけ

妊娠すると血圧が上がるイメージがありましたが、4人とも低血圧だったのですね!?
    ちなみに、みいさんはもともと低血圧でなく妊娠期間中のみ低血圧でした?。わ

• 10月19日
  • sママ

sママ

なぜか妊娠中〜産後半年くらいまでは低血圧なんです🤣
    それ以外の時は普通なんですけどね🤔

• 10月19日
  • みけ

みけ

みいさんも妊娠、産後以外は普通なんですね、!
    私もこれまで一度も低血圧になったことが無かったので、同じ感じなのかもです😊

同じような方がいて、安心しました!

• 10月20日
はじめてのママリ🔰

ギリ低血圧でした!
昔から血圧低かったのですが妊娠したら血圧上がりそうだな〜とか思ってたけど全然上がらないです。笑
今は上が90の下が60です。
まあ超低血圧とかじゃないし大丈夫なんですけど、私は食後低血圧なので食事の後少しフラフラします。
ちょっとクラクラするなー、とか冷や汗かいてきたとか、立ってられないような感じになったら飴とかラムネとか口にしたらいいみたいですよ。

• みけ

みけ

もともと低血圧で、妊娠中も低血圧のままなのお辛いですの😭!

私は生まれてはじめて低血圧の数値が出て驚いたのですが、特に自覚症状もないので寝不足だったのと、健康診断で朝抜いていたからだったのかもです笑

• 10月19日
みーたん🌼姉妹ママ♡

私、元々低血圧で
だいたい上が80前後で
下が50未満とかでした🥺
旦那に生きてんの!?って言われました🤣
そのせいで立ちくらみとか凄くて、
結構しんどかったです💦

• みけ

みけ

私90、50で!?となっていたのですが、80の50は低いですね😱!
    ただでさえ妊娠中はフラフラするのに、余計辛いですよね、!
    ご自愛ください🙇‍♀️💦

• 10月19日