※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳の止め方について相談です。2週間検診で止めるお薬を考えていますが、他にも方法が知りたいです。完ミ後、胸は元に戻りますか?

母乳の止め方について教えてください!

もうすぐ2週間検診があるのですが、その時に止めるお薬を貰うのもありかと考えてますが、ほかに止める方法なにか教えて欲しいです🙇‍♀️

乳腺炎なりそうな程母乳の出もいいから退院時はミルクなしで行けるね!と言われましたが完ミにしたいと思ってます🥲
乳腺炎ならないよう母乳止める方法なにかないですか?

あと止めたあとって普通の胸にもどりますか?

コメント

ねこ茶

私も母乳が噴水のようにでるタイプでしたが、二人目の時は敢えて完ミに切り替えました。
一人目の時は乳腺炎にもなってました。

最後までしぼると、身体がまた母乳を作ってしまうので、
少し残した状態で搾乳を終わらせる。
搾乳の時間をどんどんのばしていく。
パンパンにはって、胸の形が変わるくらい固くなったり、苦しいときは搾乳して捨てる。

この頻度をどんどん減らしていくと、大体10~2週間くらいで止まりますよ。
と、同時にすぐに生理も始まりました😅

私は胸はGカップでしたが、明らかに減ったというか、しぼみましたね。
胸の上の部分のふくらみ(鳩みたいな感じ)が減って、明らかにしぼんで下がった胸になりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり止めるってなると張って痛いのは我慢しないと止めるのは無理ですよね😭
    頑張ります🥹

やっぱしぼんで垂れちゃいますよね😢悲しい😭

• 10月19日
  • ねこ茶

ねこ茶

そうですね。
    ある程度は痛みはあります。
    でも、痛くて眠れないとかではないので、そんなに心配しなくて大丈夫ですよ。

• 10月19日
ask.

生後2週間で薬で母乳止めました!
止めたいと言ったら、こちらの思いを尊重してくれてすぐに薬くれました😊
薬も自分で止めるのも痛いのは同じだと思いますが、薬の方が自分でコントロールしていく必要がないので楽でした💦
薬が嫌でなければ、薬ほしいと言えばもらえると思います🤝

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私も2週間検診の時に言って見ようと思います!
    やっぱ自分でコントロールするの難しいですよね😭

• 10月21日
  • ask.

ask.

薬飲んだら全く絞らずに放っておいたら10日間ほどでしぼみ、痛みもなくなりました❤️‍🩹
    飲んで一切触らない!なので楽でした😳

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!それはいいですね!
    普通の胸に戻りましたか?やっぱり多少垂れてしまったりはしますかね🥲

• 10月22日
  • ask.

ask.

飲んでから3〜4日はピークに痛かったぐらいです💦
    普通の胸に戻りましたよ!垂れてはないです😊多少以前より小さくなった気がしますけど・・😶😶

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みからは逃れられ無いのですね😢覚悟しときます😭
    そうなんですか!小さくなるより私的に垂れる方が嫌で、そう聞いて安心しました!
    ありがとうございます!🙇🏻

• 10月24日