※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠線は家系や体質によるものでしょうか?私や母、姉はできなかったが、友人は色々な体型の人ができたと言っていました。

【妊娠線のできる原因は体質によるものですか?】

妊娠線ができるできないというのは体質ですか?

私は1人目の時ウエスト62cmスタートから、42週出産時には118cmになってましたが、妊娠線ができませんでした。

今回も相当お腹が大きく出てますが、妊娠線はできてないです。

母と姉も妊娠線はできなかったと言っていました。

友人ではすごく細い子や健康体の子やふくよかな子と色々いますが、みんなお腹とあと胸にもできたと言っていました。

体型は関係ないのかなと思いましたので、やはりこれは家系や体質なのでしょうか?

コメント

カリメロ

保湿とか頑張ってもできる人はできるし、何もしないでできない人もいるから体質だよって先生に妊娠中聞いたら言われました😂

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    そう考えると保湿剤とかってなんなんだろうって思っちゃいます😅

    • 10月19日
たろんが

体質だと思います😭
めちゃくちゃ保湿しても1人目はできました💔

今は今の所できてないですが
1人目は臨月からできたので
またできるんだろうな〜とは思ってます笑

私の姉もできてました😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか⁈
    姉妹でできるできないってやっぱりあるんですね😮
    私も油断はしていないですが、先ほど祖母も妊娠線はできなかったのを知ったのでやっぱり家系と体質って事ですね!

    • 10月19日
  • たろんが

    たろんが


    私も姉も母もガッツリできたので
    家系や体質は本当にあると思います!

    • 10月19日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございました^_^

    • 10月19日