※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母ちゃん
家事・料理

しょうもない質問ですが...オリーブオイル入れると、結構どんな料理も美…

しょうもない質問ですが...
オリーブオイル入れると、結構どんな料理も美味しくなるきがします。

私はよくスープ系(コンソメとか)に足したりしてます。

なんで美味しくなるんですかね🤔分からずやってます。

コメント

はじめてのママリ

昔、毎日大さじ一のオリーブオイルを飲む。という健康法をやってました。
口に入れると飲み込むことを拒否するくらいの違和感だったのですが、無理やり続けた結果、オリーブオイル嫌いになってしまい、生ハムにかかっているオリーブオイルなど、加熱されていないオリーブオイルが軒並みダメになりましたw
アヒージョは大好きです。

• 母ちゃん

母ちゃん

ありました、その健康法!私も少しやってました✋

イタリアだかスペインでは毎日スプーンでオリーブオイルを飲むとかなんだか...

オイルは飲むのが違和感ですよね。同じ感じで、ダイエットにココナッツオイルがいいって言うのがあって、しばらくやってましたが、ココナッツオイルが、元々好きじゃないないのに余計ダメになりました😱

ココナッツオイルは普段、くちにすることないですけどね🤣

アヒージョ、美味しいですよね♥️

• 10月19日

私はニンニク入れたらなんでも美味しいって思います(笑)

単純に味の好みの問題ではないですかね💭🤔

• 母ちゃん

母ちゃん

ニンニクは美味しいですよね~‼️

ニンニクも好きです😘そして、玉子もはいってたらなんでも美味しいも思うタイプです✋

好みもあるのは確かですね🤔

オリーブオイル入れると、コクが出るような気がして...根拠は分かりませんが、スープが美味しくなる気がします😋

• 10月19日
二度目のママリ

オリーブオイルの香りがアクセントになるからですかね!

私はオリーブオイルの香りが好きでフランスパン食べる時はオリーブオイルと塩です🥰
美味しいですよね♡

• 母ちゃん

母ちゃん

私はパン好きで、しばらくパン屋に通ってる時ありましたー‼️

特にハード系のパンが好きで、よくパン屋巡りしてました✋子どもが産まれてからは行けてないです😅

オリーブオイルと塩、美味しいですよね😊

そういえば、友人からパンにつけて食べる用のオリーブオイルのアソートもプレゼントされてたの思い出しました😱食べないと‼️

オリーブオイル、汁物に入れるとコクが出て美味しくなる気がします🤔

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

甘い卵焼きをオリーブオイルで作ると、激まずになります(笑)

オリーブオイルおいしいですよね!!イタリアンのお店のサラダ好きです😊

• 母ちゃん

母ちゃん

そうなんですね~🤣
    私は料理で使う油はオリーブオイルです✋

でも卵焼きはだし巻き派。甘い卵焼きは作ったことが無いから気づかなかったかも知れません😄香りとかが邪魔するんですかね?

たしかに、イタリアンだとオリーブオイルよく使われてるし、ドレッシングも美味しい☺️そしてサラダにサッと回しかけるのも美味しいですね😍

• 10月19日