※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊活

産み分けに関する病院でのアドバイスや経験を教えてください。ピンクゼリーの使い方や浅く出すことについてのコツ、夫に伝えるべきか悩んでいます。

《産み分けの話です。苦手な方は申し訳ありません》

女の子希望で病院に通い産み分けはじめました。

病院で言われてことは
①ピンクゼリー使用
②排卵日2日前
③あっさり、出す時は浅く
でした。

この前初めて試したのですが色々問題がありアドバイスやご経験談教えて下さい。

まず①ピンクゼリーについて
ゼリー挿入後、5分浸透させてから性交渉と言われました。5分待つとしらける?と思い、結局待たずにすぐに入れてしまいました。
皆さん、ゼリー入れる時の手順?流れ?どうしたらスムーズですか?

次に③あっさり浅く
夫に言ってません。言うと色々考えて、萎えてしまいそもそもできない気がするので、、、
夫には言わずの方いらっしゃったら、どうしてましたか?

ちなみに夫もどちらかと言えば女の子希望ですが、私が病院に行ってゼリー使ってまで、産み分けしてることは知りません。
言ってもいいのですが、なんせ夫がナイーブなので考えることやること増えると萎えそうで😂

コメント

ママリ

同じく病院に通って女の子産み分けしてました。

①しらけるとか気にせずきっちり待ってました。
性質上、使ってすぐ入れたら使ってる意味ないと思います。
私は自分で上手く入れられなかったので、夫に入れてもらってました😅
ムードもへったくれもないですが、産み分け優先だったので仕方ないかなと。

③ハッキリ伝えてました。
それで萎えるタイプでもなかったので…。

女の子産み分けって結構シビアなので、行為のムードとか気にしてると難しいと思います💦
言われたとおりにやっても75%の産み分け率ですから…。
1つでも守らなければ産み分け率はどんどん下がるわけですし…。

産み分けって結構シビアなんだ、協力してもらえるかな? って正直に相談したほうがいいような気がします。
それだと無理って言われたら他の方法考えたほうがいいだろうし…。

はじめてのママリ🔰

①行為中あまり女性側が感じてはいけないので、我が家は前戯なし、夫が一人でして勃たせる→夫の「もうそろそろかも…」という声でゼリー注入・準備→「もう大丈夫だよ」という声で夫の元に行き挿入してました。

②もちろん夫にはあっさり浅く、手前に出すを心がけてもらいました。

正直…後悔せずに産み分けしたいならご主人に明かして協力してもらった方がいいですよ。ここで中途半端な産み分けになって万が一女の子じゃなかった場合、あのとき夫に打ち明けてもっとしっかり産み分けしてたらよかった…と後悔することになるかもしれないです。上の方の仰る通り女の子の産み分けってそもそも難しくて、完璧に産み分け作業したとしても70〜75%の確率と言われています。

ただ私の夫も産み分け行為に関しては前戯もなくてただ出すだけみたいな感じだったので夫は作業的であまり好まないと言っていました…私自身あまり感じないようにしてたので正直イキにくいと話していました。たくさん感じてる姿が見たいと。なのでこの先大丈夫かなぁと不安で、でも月1(タイミングは月1にしてました)だから頑張ってもらうしかない!と思ってたら幸い妊活2周期目で授かれました。
ご主人も女の子希望でしたら、手前で出すくらいは言っても大丈夫ではないでしょうか…?