※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
妊娠・出産

5w6dで赤ちゃんが見えないことは一般的。おりものの状態も不安。次回受診で赤ちゃんが確認できる可能性はあるでしょうか。

たびたび質問させて頂いております。
今回もよろしくお願いします(_ _)

昨日5w6dで胎嚢のみ確認できました。先生からは週数的にも胎嚢の大きさはぴったりだよ、まだ赤ちゃんはちゃんと見えないけど心配しなくて大丈夫!と言われおりもの検査をして今日の診察は終わりました。赤ちゃんが見えないというのが気がかりで不安でなりません。5w6dで赤ちゃんが確認できないことは一般的にはよくあることなのでしょうか?次は一週間後に受診します。おりもの検査の結果は次の受診でわかると思うのですが、昨日の夕方に白くて乾いたら粉状のおりものが出ました。汚い話で申し訳ないですが、触ってみるとパサパサで粉末洗剤のような感じです。トイレ行くたびに出ているわけではないのですが、赤ちゃんが見えないといい白いおりものといいとにかく心配です。この先、赤ちゃんが確認できる可能性はありますでしょうか?

コメント

deleted user

よくありますし、私も5週のときは、胎嚢と卵黄嚢は見えましたが、胎児は見えませんでしたよ。
次の健診でしっかり見えました。

おりものはよくわからないんですが、何か内診のときに、消毒とかしました?それが乾いて出てきてるのかなーとも思いました。

  • ちびまま

    ちびまま

    よくあることなんですか!経験談を聞かせて頂けて気が楽になりました(_ _)わたしも次で確認できることを願います!

    消毒はしてないと思います。内診しておりもの検査するのにおりものを採取されたくらいだったので…ネットで調べてしまって感染症の疑いがあるというのを見て怖くなりました。

    • 2月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    先生も長年の経験から、胎嚢の大きさや形から『大丈夫』って言ってるんだと思いますよ☺

    とか言ってる私も、上の子のときゆさんと同じような状況だったんですけど、次の健診の日は診察室に入るとき心臓がバクバクでした(>_<)赤ちゃん見えるかな、、??って心配で心配で!
    でも先生の言うとおり、大丈夫でした。今は赤ちゃんと先生の言葉を信じて、ゆったり過ごされるといいと思います。

    おりものの件は、電話で問い合わせてもいいかもしれませんね。黄色や緑の色のジャケットおりものはあまりよくないのは知ってるんですが、粉のようなのは、どうなんでしょうね、、?

    • 2月25日
  • ちびまま

    ちびまま

    そうだと嬉しいです。先生の言葉を信じて一週間乗り切ります!
    やっぱり心臓バクバクしますよね(*_*)まだ悪阻がないのですが、緊張からの吐き気がひどくて冬なのに汗びっしょりで…。優しいお言葉ありがとうございます!ゆったり過ごします♡

    おりものは電話してみます(*_*)感染症だとしたら怖いし…アドバイスありがとうございます!

    • 2月25日
ぷぅ

私は5wのとき胎嚢すら見えませんでした!
6週終わりで胎嚢と心拍確認できました。
あまり気にしすぎず、過ごしてくださいね♡(* ॑꒳ ॑* )⋆*

  • ちびまま

    ちびまま

    胎嚢と心拍、6週終わりで確認できたんですね!ネットで検索しすぎてわたしの赤ちゃんは見えない、何かよくない事があるのかと考えてしまって。
    ありがとうございます♡あまり気にせず過ごします( ˆᴗˆ )

    • 2月25日