※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園用の靴選びに悩んでいます。ソールが高めで走りづらいかも。柔らかめの靴が欲しいけど16cm以上はない。ブランド物しかないか悩んでいます。

【保育園用の靴の選び方について】

保育園用の靴についてです!
今までファーストシューズ以外はバースデイなど
その辺の物を履かせていたんですが💧
今回買ったバースデイの靴が少しソールが高いかな?と
買った後に思ってきて…走りずらいかも?と
サイズが16cm以上になり、柔らかめの靴が売ってなくて
ソールが高めに作られてる物しかないんですよね
まだ3歳で足が大きめなのでソールが低くて走りやすそうなのがいいんですが
ブランド物のを買うしかないのか悩んでます😣

みなさんどんなもの履かせてますか?
靴屋さんで選んだものにしてますか?
バースデイやしまむらの物履かせてますか?

教えて下さい😣✨

コメント

ママリ

ファーストシューズから3足はアシックスのスクスク、そのあとはニューバランスをはかせてます!

洗い替えでイフミーを挟んだこともあります!

deleted user

今はお下がりのニューバランスを履かせてますが、自分で買った時は保育園だしと西松屋の安いやつとか履かせてました😅

ママり

バースデイやしまむらの靴はサブ用に買うときありますが、園で履くのが一番履いてる時間が長いのでちゃんとしたやつ履かせてます。
靴は大事かなと思って。
今は上の子はムーンスター履いてます。

イフミーはセール狙うと2000円くらいで買えることもあるし安いですよ😊

はじめてのママリ🔰

うちは毎日保育園に行く訳ではないのであれですが(一時保育で多くても週3)、今はNIKE履かせています。
上の子の時に合わない靴を履かせていたらよく転んだりしていたので、ちょっとその辺気にしています。
イフミーとか、ブランドでもセールを駆使すればそんなに高くないし、お子さんにあったやつが良いと思いますよ😃

はじめてのママリ

16センチのころはムーンスターとかイフミーとか、みなさんおっしゃってるあたりを買ってました😊
うちの保育園は3歳児クラスもそういう靴の子がほとんどです。
靴底ぺったんこだと固くてフィットしにくいかなーと思ってたので、子どもが走るようになってきたころからちゃんとした靴を買うようにしています。

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございました😊参考になりました✨