※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰る
妊娠・出産

母乳の時間を減らすべきか悩んでいます。吐き戻しが多く、授乳後に気持ち悪そうな様子も。寝不足で辛いです。

吐き戻しが多くて心配

生後13日目です。入院中は、母乳片方ずつ5分(20ml)+ミルク60で飲ませていました。退院してから母乳の分泌量が増えたのか、母乳片方10分ずつ+ミルク30〜40で、口角から少し流れるような吐き戻しが多くなりました。毎回の授乳後にモジモジして気持ち悪そうな感じがあるのと、ここ数日で2回か大量に吐き戻しする時もあります。母乳の時間を減らした方がいいのでしょうか?毎回の授乳後に様子をずっと見てて寝不足になるのが少し辛くなってきました。

コメント

同じく生後13日の赤ちゃん育ててます💕
赤ちゃんって胃が真っ直ぐなので口からタラーっと垂れたり吐き戻ししやすいんですよね🥲💦寝る時に少し斜めにしてあげたりすぐ寝かせるのではなく少しの間縦抱きにしてあげたりしたらマシになりますよ☺️

• はじめてのママリ🔰る

はじめてのママリ🔰る

寝る時に斜めにして寝かせてあげたら、吐き戻さなくなりました!ありがとうございます☺️

• 10月19日