※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お出かけ

1泊2日の旅行に哺乳瓶や🍼関係のものは、初めての旅行なら2〜3個程度が良いです。ミルクはほほえみを飲んでいるのでキューブたいぷを持っていきます。

今週末1泊2日の旅行に行きます。
完ミに移行してから初めての旅行になるのですが、哺乳瓶の数、等、🍼関係のものを何をどれくらい持っていけば良いでしょうか???
ちなみにミルクはほほえみを飲んでいるのでキューブたいぷでもっていきます😄

コメント

移動時間や授乳間隔にもよると思いますが、3時間間隔の時に移動時間1時間のところに旅行に行った時は
・哺乳瓶2本
・缶ミルクとアタッチメント
・ペットボトルの水
・ミルク15回分
・スポンジと小分けにした食器洗剤
を持っていきました!
宿泊先で哺乳瓶消毒用品は貸して貰えたので省いています☺️

はじめてのママリ🔰

やりすぎかもしれませんが私はホテルや旅館のポットを赤ちゃんに使うのが嫌だったので家のティファールも持って行ってました笑💦
あとはミネラルウォーター2Lを2本、お湯を入れる用と湯冷まし用の水筒2本、哺乳瓶4本、ミルトン一式、哺乳瓶を洗う洗剤にスポンジ、乾かす用に吸水マットを持って行きました。
移動中は洗えないので念の為哺乳瓶はいつも多めに持って行ってました。

旅行、楽しんでくださいー♪