※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

楽天カードで不明なキャンセルがありますが、請求はされていません。放置しても問題ないでしょうか?

楽天カードでキャンセルした覚えが無いのですが、、💦
8月、11月とキャンセルがされていますが、購入をした覚えも、キャンセルした覚えも全く無いです。
実際請求されているわけではないので、これは放っておいて大丈夫なのでしょうか?😫

コメント

ママリ🦭

今後不正利用とかが不安なので
時間があるときにカード会社に電話します🤔

• あいうえお

あいうえお

これはなんでキャンセルになったかわからないですよね?💦
    問い合わせもチャットか、有料の電話しかないので悩みますね💦

• 10月18日
みん

まっったく記憶にないのでしょうか?家族カードなどもないですか?🤔

そうであれば逆に怖いのでカード会社に経緯を聞いてみてもいいかもしれません🤔

• あいうえお

あいうえお

全く記憶にないです。家族に確認しても無かったです。💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

不正利用されてる可能性もあるかと思います😭
昔誤って詐欺サイトで買い物してしまった時に不正利用されたのですが、
まず始めに謎の支払いの後に支払いキャンセルされました。
おそらくカードが利用できるか試しているのではないでしょうか?🤔

私はその後にメルカリなどで数万の買い物に不正利用されました💦

すぐに気付きカード会社に連絡したので取り消してもらい、カード再発行しました。

私だったら心配なのでカード利用停止&再発行してもらいます😭
手続きは面倒くさいですが、被害にあってからだと更に大変なので💦