※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞむ
妊活

10個中1個だけ胚盤胞にならず、5日目の4BB胚盤胞がある場合、その卵から出産する可能性はありますか?

10個取れて1個だけしか胚盤胞にならなかった。
その卵でも出産まで行く可能性はありますか?
ちなみに五日目胚盤胞4BBです。

コメント

maimai

どんな受精卵でも出産までいける可能性はゼロではないと思いますよ😊
AAでも残念な結果になることもありますし、移植後の経過は現時点では誰にも分からないと思います。

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😁なんか10個も取れたのに、胚盤胞になったのこれだけで、これも質悪いんじゃ?と思ってしまって。😅

• 10月18日
  • maimai

maimai

確かに卵胞と精子の質も関係ありますが、振りかけ法だったのか顕微だったのかでも違ってくるし培養液との相性もありますし、何度採卵しても成長が思わしくないのであれば、病院変えることも1つの手だと思います。
    採卵までにたくさん育てるのは本当に大変ですよね💦身体にも負担きますもんね😭

• 10月19日
  • のぞむ

のぞむ

すべて凍結した精子をつかったので、顕微授精でした!このときだけ、注射を一日おきに打つ中刺激で、そのあとまた低刺激に戻したら、2つ採れ2つとも胚盤胞になり、その一つで娘を授かることができました。
    今残ってるのは中刺激の時に採れた五日目胚盤胞4BBと娘を授かることが出来た時のもう一方の胚盤胞6日目の胚盤胞4CCです。38と現在高齢なので、2つ36の時に採れた受精卵を移植して終わりと考えています。

• 10月19日
  • maimai

maimai

そうでしたか。
    事情も分からずコメントしてしまい失礼致しました。

• 10月19日
はじめてのママリ🔰

グレードの低い卵でも出産までいくことありますよ。逆にグレード高いからって必ず出産までいくわけではないのでこればっかりは戻してみないとわからないですね😔

• のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。😆娘は4BBで授かりましたが、10個も取れたのに胚盤胞になったのこれだけなので、これも質悪いんじゃ?て思ってしまって。😅

• 10月18日
ゆず

10個取れて胚盤胞1個、経験あります!そしてその1個は陰性…
2回目は7個取れてまた1個のみ胚盤胞。しかも6日目4cc…🙇‍♂️
今まさかのそれで胎嚢確認までいってます。ほんと、何が起こるかわからないですよね、、
先生からはもう廃棄して再度採卵するか?と提案されたくらいのグレードでしたが、信じて良かったです。まだまだ先は長いですが、可能性は全く0じゃないです!!

• のぞむ

のぞむ

そうだったんですね!よくみたら取れたのは11個でした。ちなみにわたしは正常受精6個、異常受精3個、未受精1個、巨大卵で使えない卵は1個でした。その内訳はどんな感じでしたか?
    使えない卵1個しか無かったので、卵より、精子が駄目だったのですかね?
    ゆずさんのコメントが励みになりました。ありがとうございます。

• 10月18日
  • ゆず

ゆず

私は正常は7個くらいあって、受精率も平均くらいだったんですが、その後の胚盤胞の成長がなかなかうまくいくずパターンでした🥹先生からはもしかしたら精子かもね…とボソッと言われたので、のぞむさんもそのパターンなきにしもあらずですかね… 5日目で4BBなら私は泣いて喜びますが🤣笑 うまくいきますように🙏

• 10月18日
  • のぞむ

のぞむ

そうなんですね!ありがとうございます。
    五日目4BBで娘を出産しました!
    その時採った卵6日目4ccの卵もあります。
    だから2個あり、良いグレードから移植するのですが、心配になりましたが、ゆずさんの話聞いてすごく元気になりました。ありがとうございます。ゆずさんもお身体大事に。😍元気なお子さん産んでください。😄

• 10月18日
  • ゆず

ゆず

2個あるなら少し希望持てますね😊✨まだ生後10ヶ月の娘さん育てながら治療して…ほんとお疲れ様です🙏うちは娘がもう5歳の歳なので、5年ぶりの妊娠出産、まずは出産まで辿り着けるように頑張りたいと思います✨ありがとうございます😊

• 10月18日
  • のぞむ

のぞむ

ありがとうございます。希望持てます。ゆずさん、出産頑張ってください。すくすく元気に育ちますように。😆

• 10月18日