※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3人目妊娠について、夫の協力が得られず悩んでいます。育児や家事を1人でやっていく不安があります。同じ経験をした方、いますか?

3人目妊娠について

批判や冷たいコメントはやめてください

3歳7ヶ月の息子、生後半年の娘がいます
今月の生理がこなかったため検査薬をした所、陽性でした

計画ではなく無計画です

2人目が産まれてからどんどん家事や育児をやらなくなった夫
喧嘩が今までにないくらい増えています

そんななかで出来てしまい、産んであげたいきもちもありますが
こんな非協力的な夫と3人も育てていけるのか
経済面もそうですが、そこよりも夫婦協力してこその子育てを1人で全てをやらなきゃいけないのではないかと思うと

常に怒ったり余裕のないひどい親になってしまうのではないかと思ってしまっています

夫にもまだ陽性だったことは言えていません
現在5週に入ったばかりです
こんな風に迷ってしまう自分が情けないです

妊娠した際に同じように思われた方はいらっしゃいますか?

コメント

めめまる

同じ状況で予期せぬ3人目を妊娠したときにほんとに迷いました…

悩みますよね……私もほんとに色々考えました…世の中綺麗事だけじゃやっていけない事も沢山あります。。。産んで育てるのは自分自身なので。。。

旦那さんとも相談してママさんにとって納得のいく答えが出ますように!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    3人目のお子さんはどうされましたでしょうか?🥲
    今月には伝えようかと思っています。ありがとうございます。

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

喧嘩が今までにないくらい増えてたのにセックスはしてたんなら大丈夫だと思いますよ😂

妊娠したのはお二人の責任ですのでまずご主人に伝えてお二人でしっかり話し合う(もっと協力して欲しいこともふくめ)ことが先決かなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそういう印象になりますよね。
    よく話したいと思います。ありがとうございます。

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、私も子供3人います。
    3人目は、2人目が生まれて4ヶ月でできた子です(望んでいましたが)
    夫は飲食店で働いているので、毎日帰ってくるのは終電で今4.1.0歳の子をほぼ1人で育ててます。

そりゃ大変ですよ。でも大変だからって産まなきゃ良かったとはただの一度も思ったことはありません。

産まなかったら何年後かに後悔するかもしれませんよ...
    あの時産んでおけば良かったという後悔ほど辛いものはないですよ...

• 10月18日
あつまる

わたしも上の方と同じこと思いました笑
喧嘩しても行為できてるなら質問者さんも嫌なわけじゃないじゃないですか😊

子供のこと考えて、ご主人にも今後こうしてほしいなど伝えて、変われないのであれば辛い決断になるかもしれませんが。。

むーたん

たしかに3人目を作れたくらいなら大丈夫だろという意見もとても納得ですし、自分自身赤ちゃんを堕ろすという行為は反対派なのでなるべく産んであげて欲しいのが正直な意見ですが
でも3人をほぼワンオペで育てるのは簡単では無いですしそれこそ、今いるお子さんに余裕のなさからイライラしたり、手を出してしまったり、もしかしたらテレビに報道されるような事が全くないとも言いきれませんので絶対産んでくれとはなりません😌
皆様の言う通り1度旦那様と話し合いをすることが大切だと思いますし、ママリさんもっと旦那さんに甘えてみてください😚

ママリ

とにかく早めに話し合いましょう💦

i.mama

私も生後6ヶ月の息子がいて、今2人目妊娠中です。
無計画での妊娠で、最初は私も旦那も『え…』ってなりました🥲
金銭面も不安ですし、旦那は夜にバイトしてるので家ではワンオペ。
やっていけるのか不安ですが、親戚からも『兄弟がいないのは可哀想だから』と言われ続けているので、早いうちに2人目産んで嫌なプレッシャーから逃れたい気持ちもあります😭
今は切迫流産で自宅安静中です…
『お腹の中で元気に育ってるといいな』と思っている自分がいるので、この先どうなろうと堕ろすという選択は無いです。
どんな決断であろうと、しっかりと考えて出た答えに愛情が詰まっていると思うので自分とも旦那さんともよく向き合って話し合いができるといいですね🥲
私もお先真っ暗ですが、お金を出して唯一買えない物が命だと思うので大切に育ててあげられたらと思っています…👶🏻

かのん

ちょっと意見が違いますが、、、
セックスは夫婦のコミュニケーションの一部なので、私は主人から求められたときは断りづらいです😅どれだけこっちがその気でなくてもです、、、。

なので、三人目ができて困惑する気持ちがわかります💦
まずはご主人と相談するしかないかなと思いました。
妊娠した途端不安が湧き上がってくるのすごくわかります🥲

とり

旦那はほとんど家にいなかったですが、私は3人目産みました。
やはり二人の子供の兄弟を堕ろすのはできませんでした。

はじめてのママリ🔰

ここはママリなので堕ろした方がいいなんて言うアドバイスはないと思いますが、例えばTwitter、知恵袋、5chでしたらまた違う意見を言われるだろうなと思いました。
本当に決めきれないなら複数のサイトで聞いてみるといいと思います。