※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
子育て・グッズ

家でのトイレトレーニングがうまくいかず困っています。保育園ではできるのに、家では漏らしてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

うちの子、トイレトレーニングは保育園ではやるのに家だと、パンツにした途端すぐに漏らします。

失敗の自覚や恥ずかしさが無いのか何度も繰り返して、トイレ進めても嫌がるし、オムツだと尚更、トイレ行かなくてイライラしてきます。

どうしたらいいですか?
保育園では素直にします。

家だと私がやってくれるの待ってるんだと思います。

疲れてるのにジュータン濡れてほんとにキツいです

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は保育園でパンツで過ごし、漏らすこともないのに
家ではオムツがいいと言ってずっとオムツ履いてました。オムツ履いてるともちろんオムツにおしっこしてました。保育園で頑張ってるし仕方ないかなと思ってましたが、そのうち家でもパンツで過ごし、トイレにも自ら行くようになりましたよ。

嫌がるのに無理やりすすめても意味ないし、親もイライラに繋がるので、家ではオムツで過ごす…ではダメなのですか?💦

洗濯も大変ですよね😭

• まろ

まろ

はい😢

なぜでしょう?
    保育園ではします。

家ではやる気なしです、
    まだ家でオムツですね、、

いつまで続くのか、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも園ではできるのに、なぜ…?と思ってました😭
    家では全くやる気なしでした

息子は園ではトイレで排便もできるのに
    家では便意は教えるのに必ずオムツにする…というのも続いていて最近やっとトイレでするようになりましたよ😂

いつかは必ずオムツ外れるので、焦らず、親もストレス溜まらないように過ごせるといいですよね😭✨

• 10月18日
  • まろ

まろ

同じかもです
    あまり、そういうタイプの子周りにいなくて、、

うーん、、家ではまだオムツしてます。
    明日ジュータン洗います、、

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんのペースがありますし、周りと比べなくていいと思いますよ

• 10月18日
  • まろ

まろ

分かりました

家ではオムツで、、
    ジュータンやります、、

• 10月18日
syumam

上の子がそんな感じでした...年齢月齢も同じくらいの時です🫠

ズボンは履かせずにオムツだけにして過ごさせて、みてみて!オムツの線青くなってない!おしっこしてない!すごい!って褒めまくってたら、青い線になるのが嫌だったのか、トイレでしてくれました😳
2日ほどで完全にオムツ卒業しましたよ〜😊

最初は、青くないじゃん!トイレ行っておこう!と1時間おきに声かけて青くならないようにしてました。その後2時間おきに声かけてに変えました😌

2日間はこちらも青くさせないように神経使って疲れましたが...
夜も完全にオムツ取れたので結果としては良かったです😂