※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で胸が張らない時は母乳が作られていない可能性があります。赤ちゃんがよく吸っているなら問題ないです。

いま産後2週間なのですが、胸が張ってない時って母乳が作られてないってことですか?

3時間おきくらいに授乳して、いつもは3時間経つと結構カチカチに張って、赤ちゃんに飲ませたらまた張りがおさまって、、の繰り返しだったのですが、今日は夕方から1時間おきくらいに泣いてその度に授乳してたので、全然張ってなくて胸が柔らかいです。

張ってないので、吸わせても、母乳ちゃんと出てるのかな?と分からず不安なのですが、張ってない時は母乳を作るのが追いついてないんでしょうか💦

コメント

ママリ

夕方の泣きは黄昏泣きかもです🧐

ayman

母乳出てても張ってない時もありますが、間隔が短いと確かに張りづらいのはあります!

張ってなくても指で絞ってみるとポタポタ出てくる事もありますよ😃絞ってみると出てるか分かるかもです🙌