※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココピー
妊娠・出産

名古屋市緑区在住で不妊治療病院を探しています。ロイヤルベルクリニック、野村クリニック、イルマーレで悩んでいます。分娩費用や大同病院情報を教えてください。

不妊治療していた病院が遠いので、近くの産婦人科で探そうと思います。
名古屋市緑区に住んでいます。
ロイヤルベルクリニックと野村クリニックとイルマーレで迷っています。
分娩費用、他に何か情報がわかる方教えてください。

大きい病院なら藤田保健衛生大学病院か大同病院の情報も分かれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ロイヤルベルで出産しました。
15万でした‼
シャワー付個室、食事も豪快、エステもあって良かったですよ☺
高いみたいですが私は満足です(*´∀`)

• ココピー

ココピー

ありがとうございます。
    やっぱり高いんですかねー!
    やっぱり、この辺りで綺麗な新しい病院はロイヤルベルとイルマーレですよねー!
    いろんな意見があるから迷いますよね😖

• 2月27日
オトナ女子

1人目は藤田で産みました。
助産師さんが恐い人と優しい人がいました。病院だから部屋も個室だけど狭いし、シャワー、トイレは共同だしー、ご飯も病院食です。
2人目は、ロイヤルベルでよかったです。

• ココピー

ココピー

ありがとうございます。
    やっぱり大きい病院は部屋とか食事はあんまりですよね💦
    ロイヤルベルは電話で質問したりすると、次回の時に電話の会計とかも請求されると聞きましたが本当ですか?

• 2月25日
  • オトナ女子

オトナ女子

えっ?そうなんですか??
    そういうのは、初めて聞きました😮

• 2月25日
  • ココピー

ココピー

あたしも聞いた話ですが💦

ただ、2、3年前にロイヤルベルの不妊科の方にかかっていたことがあって、最初は良かったのですが、途中から予約の変更は出来ませんとか、キャンセルならキャンセル料とか言われたことが一回あったので、電話料の請求のうわさも本当かと思っていました。
    その後他の病院に変わってしまったのでわかりませんが、、
    費用も、他の不妊科より高かったです。
    なので、あんまり良いイメージがなく😖
    産婦人科の方はよくわかりませんが、、
    でも、知り合いはダントツ、ロイヤルベルのお産が多いし家が近いので、すごく迷います。

• 2月26日
moriママ

二人目と三人目を野村クリニックで出産しました🎵
エステとかあるわけではないですが、助産師さんもすごく出産時のアシストが上手いし、入院中もとってもよくして頂いてごはんもおいしかったです🎵モリモリ食べちゃいました(*^^*)
先生もかなり優しくてよかったですよ~🎵
もう出産することはありませんが、一人目も野村で出産したかったなぁと思いました。

藤田は友人が出産していて、母が入院したことがあるんですがごはんがイマイチらしいです(^o^;)

• moriママ

moriママ

野村クリニックはロイヤルベルより新しいとこですよー!昔産婦人科だったところを前面改装してます。
    患者さんの年齢層はあまり気にしたことはないですが…若い子もチラホラ、30代が一番多いですよ。
    私の友人は野村クリニックが多いですよ(^^)
    ロイヤルベルはキレイでいいのですが電話診療代がかかるので気軽に電話で聞きにくいとか聞きました。
    ただ野村クリニックも最近出産予約がいっぱいになることが多いみたいなので…早めに病院を決めた方がいいかもしれません。
    野村の難点は臨月以外は予約制じゃないので、待ちます。ただ、待っても先生が一人一人丁寧に診察してくださるので全然苦じゃありませんでした。
    他は全部よかったですよ😃
    出産費用は平日夜中で前金10万+1万出たくらいです。
    友人は退院を1日早めて、平日夜中で1万前金から戻ってきたと言ってましたよ✨

• 2月26日
ココピー

野村クリニックあまり聞いた事なかったです。
周りではロイヤルベル、中根、イルマーレしか聞いた事なくて💦
でも調べると野村クリニックも口コミがいいみたいで気になっていますが、知り合いに野村クリニックでお産してる人を知らないので、迷っていました。
ロイヤルベルとイルマーレは新しい感じですもんね!
私は30歳なのですが、知り合いは一番ロイヤルベルが多いです。
年齢層の関係もあるんですかね?
中根は昔からありますよね!
野村クリニックも古めな感じですか?
患者さんの年齢層なども分かったら教えてください。

オトナ女子

そうなんですか。
予約の変更とかキャンセル料とかなかったですよ。
今でもロイヤルは、いっぱいですねー。
野村クリニックにしてはどーですか?
それか、南生協か。
病院なら生協が安いと聞きますけど、リスクのある患者さんは受け入れないみたいですし、分娩予約がいっぱいだと無理とか聞きました。

• ココピー

ココピー

そうなんですね!
    なら、不妊科だけですかね?
    今でもロイヤルベルいっぱいですね!
    値段が少し上がったとは聞きましたが、お産した人からはそんな悪い話は聞きませんね!
    だから、良い噂と悪い噂のまじりまじりで余計迷います。

野村クリニックは知り合いに誰もお産した人がいなくクリニックの名前も知らなかったのでよく分かりませんが、調べると良さそうな口コミは見ました!
    何か情報とか何か分かりますか?

• 2月26日
  • オトナ女子

オトナ女子

私も野村クリニックの話は口コミでしかなくて…。
    でもいい話しか聞かないのでいいと思いますよ。
    緑区ならロイヤルか、中根か、野村かがよく聞きますよね。あとは、徳重のウィメンズクリニックもありますがこちらはあまり人気ではないのかなぁ。
    迷いますね。

• 2月26日
  • ココピー

ココピー

やはり周りに通ってる人はいないですか💦
    野村クリニック気になるのにそれがひっかかります😭
    年齢層とかでも別れるんですかね?
    やっぱり新しいとこは若いイメージがあります!

• 2月27日