※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
子育て・グッズ

子供のインフルエンザ予防接種ですが、何月までの間に1回目接種しなきゃ行けないのでしょうか😣?

子供のインフルエンザ予防接種ですが、何月までの間に1回目接種しなきゃ行けないのでしょうか😣?

コメント

nakigank^^

いまはコロナのせいで、1年中流行ってる感じなのですが、やはり今までだとこの時期から流行るので、打てるなら早めに打った方がいいって、小児科の受付の人に言われました。💦

• moon

moon

そおですよね😭
    先々週は、定期接種の予防接種を予約してましたが、その前に中耳炎で発熱し延期で、今週の土曜に、インフルエンザの予防接種を予約してるのですが、風邪をひき、今日、発熱し延期せざるを得ない状況ですが、
    かかりつけの小児科だと予防接種枠の時間帯か、12月まで空きがない状況で😭😭😭

• 10月18日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんと病気のオンパレードしんどいですよね。。😩

以前コロナの時にインフルも流行っていたせいで、ワクチンないのに予約を忘れてしまい。。

かかりつけは案の定1月末。😱

友達に聞いたら友達も忘れていて、慌てて探したところで打ったらしく、教えてもらって別の小児科で11月初旬に打てました!(笑)

とりあえず予約しておいて、別の小児科探してみてもいいと思いますが、不安ならかかりつけがいいと思います。😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

夏も流行ってたみたいですし、これから寒くなっても
流行ると思うので、今の時期に打てるのであれば
早めがいいと思います。
わたしの住んでる地域とかだと、すでに1回目予約が
12月のところもあれば、1月のところもあります。
わたしは、予約開始日までに病院にいつから
予約開始するか聞いてたので早めに連絡して
とりましたが、知り合いのとこは1回目12月です💦
わたしが電話予約した5日後ぐらいに予約してました。