※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
家族・旦那

旦那の急な出張や飲み会に不安を感じています。つわりがある中、帰宅が遅い出張や飲み会で妊娠中の自分が大切にされていないような気持ちになっています。

【旦那の出張や飲み会についての悩み】

旦那の相次ぐ出張や飲み会、どう考えますか??

旦那の会社はあまり出張がない会社なのですが、これまであまり無かったのに、急に出張が入り始めました。日帰りも多いのですが帰るのは24時頃、、、
まだつわりが完全に治っていなく、また初マタで不安なのもあり、できればそばにいてほしいのですが仕事はしょうがないな、と思ってます。

それに加えて、久々に友達が地元に来ているから飲みに行きたい、と飲み会の予定もどんどん入れます💧
難色を示すと、「一緒に来たらいいやん!」と言われ、一度参加したのですが、
お店もお刺身メインで、友人と旦那は酒に酔って昔話で大盛り上がり、私はつわりもあり気分が悪くなってしまったのに酔っ払いの旦那たちに絡まれて散々でした、、、、

皆さんの旦那様はいかがでしょうか?
正直、妻が妊娠中だと言って断ってほしい気持ちもあります。
なんだか大事にされていないような気分になってしまって、落ち込んでいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは旦那自営なので出張というか県外での仕事も多いし海外もいきます、飲み会も仕事プライベート共によく行きます、けどなんともおもわないのは他の部分での気遣いや行動が伴ってるからなのかな?とわたしはおもってます🥺なので自分の考えをしっかり話して出張は仕方ないし飲み会も行ってもいいけどどうしてほしいのかを伝えて話し合ってみるといいとおもいます💧

• まるまる

まるまる

県外や海外🥲💦
    普段の気遣いが伴っていると、確かに不満に思うことは少ないかもです!
    よく話してみます🥲

• 10月19日
ママリ

私は妊娠中に飲み会に行く旦那に泣きながら愚痴りました笑

お腹の子は誰のこだ?
あなたの子だよね?と。笑
男性は産めないわけだから女性である私があなたの子を必死で毎日お腹の中で育ててるんですけど、他人事ですか。と。笑

悪阻で辛い中、あなたは飲み会でワイワイですか。と。笑

私の妊娠はあなたにとって他人事なんですか。と伝えてみるのはいかがですか?😭😭😭

• まるまる

まるまる

めちゃくちゃそれです、、、、!笑笑
    まさに同じこと思っています😂
    伝えます!ありがとうございます😭😭

• 10月19日
ST

出張がいきなり入り始めたのなら、私なら疑ってしまいますね😅出張行けば手当がついて給料明細で確認できるので、金額に変化がなければ本人に問い詰めます(笑)
飲み会については、「産まれたら飲みに行けないから今、行ってくれてるんだよね」って伝えますね。
つわりで辛いと思いますが思ってることははっきり伝えたほうが良いですよ!産後はもっと「こうしてほしいのに……」っていうことが増えます!察してやってほしい、と思うだけ無駄なので「これして!あれして!」と言うといいです!
家は、飲み会の回数が多くなると「行っても大丈夫?」「会社の飲み会は断るから友達の飲み会行ってもいい?」と聞いてきます!けど、それも過去に大喧嘩したからだと思います🤣

• まるまる

まるまる

たしかに、、、浮気も少しは疑っています💦
    給料明細の確認は初めて聞きました!しっかりチェックします😂笑

大喧嘩が苦手で、どうしても察してモードになってしまうことが多く、、、こんなんじゃ産後が心配ですよね😂😂😂
    もっとはっきりやってほしいこと伝えてみます!

• 10月19日