※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

共働きの方々の帰宅時間について教えてください。食事の時間が遅く、子供達に申し訳ないと感じています。転職を考えています。

【共働きの方々の帰宅時間について】

なんかもう疲れました。
きっと自分だけじゃないはず。
私よりも過酷な条件の方もいると思いますが。
転職考えてます。

今後の参考にしたいので
共働きの方、帰宅時間教えてください。
みなさん毎日お疲れ様です。

私→18:30
夫→20:00

毎日こんな時間から夕飯を作るので、
食べるのはいつも19時過ぎ。
子供達がかわいそうで、申し訳ない。
共働きじゃないと食っていけないような経済力の家に産んで申し訳ない本当に。
こうなる予定、つもりじゃなかった。ほんとごめん。
と毎日思いながら日々何かと闘ってます。
疲れました🥱

コメント

りりり🔰

うちはシフト制でばらつきがありますが、

7:20頃に預けて、家に着くのは18:00〜19:00頃ですね。。

ほんとに同じ気持ちで子どもに申し訳ないと思いながら日々過ごしています💦

旦那も早くて20時なので、基本ワンオペ育児です〜


せめて保育園と職場が近かったらなぁと感じています。転勤族なので次の転勤はその点考えてから仕事見つける予定です笑

はじめてのママリ🔰

私→17時
夫→平均22時
(早くて21時、遅いと終電)
です😃
下の子が小学生になったら私も18時は確実に過ぎちゃいます😂

てんてんどんどん

今は時短勤務です!
私→17時、主人→21時。
晩御飯は大体18時過ぎ。

フルに戻すと…
私は18時過ぎに帰宅して18時45分前にご飯にするようにしています‼︎

時短でもフルでも寝る時間は同じです😂多分時短の方がダラダラしている時間があるのでフルに近々戻すつもりです‼︎

まるまる

先日産休に入りましたがそれまでは
私→19時前
夫→21時か22時。たまに0時
本当に疲れますよね。うちは2人目が生まれて職場復帰したら転職しようと思います💦

はじめてのママリ🔰

私→17時前
旦那→21時

です!
私は帰ってからご飯を作りたくないので作り置きしてます〜🙄

ままり

私→朝は7時半保育園送り、帰宅19時…通勤1時間15分
夫→朝7時出社、18時保育園迎え…通勤30分

帰ってから軽くオヤツ与えて夕飯は20時くらいになってしまいます。

分担出来てても疲れます💦
満員電車の通勤が負担です😭
夫の負担が大きいので、年明けに在宅ワーク併用しようと思っています。

毎日おつかれさまです。