※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カロリーメイト
子育て・グッズ

英語教室は0歳から早すぎるかな?2歳くらいからの方がいいかもしれません。

0歳から英語教室に通っている方いらっしゃいますか?
育休中の0歳のうちに英語教室通わせたいと思っていますが、早すぎかな!?2歳くらいからの方がいいのかな〜って思っています。

コメント

私は1歳ちょうどから通い始めたのですが…
1回7ヶ月の子と一緒になりましたー^ ^
6ヶ月半くらいで通い始めたそうです♪

• カロリーメイト

カロリーメイト

ありがとうございます。そんな小さい子もいるんですね!楽しめていましたかね?
    1歳ちょうどからでも英語の歌とか楽しめていますか?

• 2月26日

退会ユーザー

まだこちらが意図したものを楽しむ、というほどではないです(^^;

歌の時間でもラジカセの方が気になってしまったり、Walk!といっても歩きたくない気分だったり笑

英語自体に興味を持って楽しむ、というのはまだできませんがネイティヴの先生が英語で構ってくれるという事は楽しいみたいです☺︎

お教室自体はかなり楽しそうですよ♡

• 2月26日
  • カロリーメイト

カロリーメイト

なるほど〜教室の様子わかりました(^o^)
    ネイティヴの先生の教室だったら良いかもしれないですね!
    いろいろ教えてくださってありがとうございました。

• 2月26日
ゆきごろう

通わせたことは無いですが、0才からの英語教室でアルバイトしていたことがあります。
また、今の保育園はネイティブの先生が0歳から英語を教えてくれるところです。

私個人の感想ですが、0歳から習ったから将来ペラペラになる…とは限らないのは実感しました(笑)
保育園の年長さんもお世辞にも英語上手では無かったです^^;
ただ、1歳までに色々な言語を聞かせておくとリスニング力がつくという研究結果も出ているのは事実です。

遊びの感覚として、お子さんにいい影響があるとは思いますけどね。
その後、グローバル人材に育つかどうかは親御さん次第かと^^;

でもそこで気の合うママ友さんと出会ったりと、メリットは沢山あると思いますよ。

参考までに。

• カロリーメイト

カロリーメイト

ありがとうございます。ペラペラまで期待はしていませんが0歳でも楽しめるのかな〜とか思っていました。
    リスニング力つくのはいい影響ありそうですね!教えてくださってありがとうございます(^o^)
    教室は高いので体験など行って、必要なさそうだったら家で英語のアニメDVDを見せればいいかな〜なんて思ってます。

• 2月26日