※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義両親からの祝いやプレゼントについて】義親から100日祝いなど祝い事…

【義両親からの祝いやプレゼントについて】

義親から100日祝いなど祝い事、誕生日にプレゼントや祝儀ってありましたか?
夫の両親とは仲が悪い訳ではないし、私は中学の頃から知ってるのでタメ語で話せる仲です。
義両親にとってうちの息子が初孫です。

今まで出産祝いとお年玉しか貰ったことがありません。
うちの母、祖母、親戚は子供の祝い、誕生日プレゼント、お小遣いまでくれます。

夫の弟1人がまだ未成年なのでこちらにはお金回せないってのもあるのかもしれません。
義両親の実家はそこそこ近いのでたまに夫が子供を連れて実家や祖母の家に遊びに行ったりしますがお菓子くれるなどもないです。
義両親、義祖父母だとこんなになにもしてくれないものなのでしょうか?笑

うちの家系が気前よすぎるんですかね笑
最初の誕生日ぐらい何かあってもよかったのになと思った次第です。
みなさんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは遠くに住んでるんですけど、タメで話す仲です。誕生日とお年玉を毎年現金で送ってくれるのと、クリスマスはおもちゃを送ってくれます。

うちの両親はなんでも買ってくれるし、お祝い事だと全額出してくれるし、生まれた時のベビー用品、お雛様、ランドセルも全て買ってくれました。
現金送ってくれるだけ嬉しいですが、比べちゃいます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義祖母は上の子の時は生まれた時にお祝儀送ってきてくれたんですが、二人目は何もなくて根に持ってます。姉妹で贔屓するのやめて欲しい

    • 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    誕生日もクリスマスも送ってくれるのですね🥹
    でも姉妹で差があるのは嫌ですよね。
    うちは兄妹どちらも出産祝いとお年玉だけです🙂

    • 10月18日
はじめてのママリ🔰

お宮参りも100日も誕生日もクリスマスも全部お祝いやプレゼントありました🥹

友人は義両親からクリスマスや誕生日のお祝いなかった、お年玉も500円だけだった。と言っていたので、それぞれの価値観があるんだなぁと思いました😅💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お祝いやプレゼントある家庭の方が多いですよね。
    夫は子供の頃親から誕生日もクリスマスもきちんとやってもらってるのでもしかしたら孫に興味ないのかもしれないです笑

    • 10月18日
deleted user

義親は
出産祝い、節句祝い、入園祝い、誕生日、クリスマス、お年玉、
は必ずくれて、他は夏休みだから〜とか運動会頑張ったから〜で色々くれます😅
遊びに行くたびに娘の好きなお菓子たくさん準備してくれてます

親戚付き合いがあまり無い家系なのかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    羨ましいぐらいすごく良くしてくれていますね🥹

    夫はいとこは知らないけど、はとことは仲良いのでよく分からない家系です🙃

    • 10月18日
🌼

出産、初節句、入園、誕生日、クリスマス、お年玉はくれてますね!
100日は特になかったです!
流石に誕生日はほしいですね😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初はそれぐらい祝ってくれるものだと思っていました!
    初孫なのに孫に興味ないのかもしれないです。
    来月娘が初めての誕生日なのですがもちろん何もないと思うので期待してないです😂

    • 10月18日
ぐーみ

うちは逆に義実家からはお祝いや誕生日、クリスマスプレゼントはもらってますが、実家からもらってないです😂
実家からもらってるのは出産祝いと毎年のお年玉だけです。
義実家はうちが初孫で、孫が生きがい!みたいな人なので、お祝いや誕生日クリスマス欠かさずやってくれます😊

れの

そう言うお祝い事は貰ったことないです!
結婚祝いも出産祝いもです!

誕生日プレゼントもないし、お年玉はまだあげてもわからないからと今のところはもらったことないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも結婚祝いなかったですが出産祝いもなしですか!!?

    お年玉分かる年齢となると小学生まで無しなんですかね😳

    • 10月18日