※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

母に「ミルクは必要ない」と言われ、里帰りできず西松屋で買えない。用意した方がいいですか?

今更ふと思ったのですが、母に私と妹は母乳しか飲まなくてミルク系は一切必要なかったと言われて買ってません😓里帰りする予定で車で5分の距離に西松屋があったので必要だったら買ってきてもらおうと考えていましたが里帰りできなくなってしまったのですぐに買うことが難しくなってしまったので不安です😓一応用意しといた方がいいですかね💦

コメント

ミルクは産院でもたくさんサンプルもらえたので、帰ってからでも買うの間に合うと思いました☺️西松屋や、アカチャンホンポ、ベビザラスなどで妊婦さんが来店して登録するともらえるプレゼントの中にもミルクあったので、いくご予定があれば、貰っておくのもありかと…!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど🧐ありがとうございます!!哺乳瓶なども用意してないのですが一応用意した方がいいですかね😓💦

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

少しは用意しておいた方が安心はできるかもしれないです。
うちは直母ができなくてしばらく混合になりミルク必須でした。
使うとしても最初はとっても少量です!
ただ、Amazonとかネット注文で翌日届くのもあるので、必要になったら入院中に注文して自宅で受け取ってもらうでもいいと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね!
    教えてくれてありがとうございます!!
    確かに入院中必要そうだったらAmazonとかで頼むの良いですね!入院中でなかったらミルクあげてくれる感じですか?😢
    ミルク以外も哺乳瓶なども何も用意してなくて出なかったら一式頼まないとですね💦

• 10月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中はあげてくれますよ!
    なんならミルクの作り方の指導とかありますよ!

哺乳瓶は消毒が必要なので届いたら洗って消毒までしといてもらえるといいですよ。
    哺乳瓶(最初の乳首はセットになってる)・消毒セット・哺乳瓶洗いのスポンジ・哺乳瓶用の洗剤等も必要になりますよ。

• 10月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!😳

教えてくださりありがとうございます!必要そうだったらセットをネットで買って消毒しといてもらいます!!

• 10月18日
🌸ママ

私は思うように母乳が出なくて、入院中に慌ててアマゾンでポチりました😅💦

ただ、私は産院で使っていたミルクと哺乳瓶と同じものを使いたかったので、入院中に買い揃えてむしろ良かったです。

ミルクも哺乳瓶もこだわりなければ、ドラッグストアなどでも買えますし、ご主人に頼めるなら、産まれてからでも遅くないかなと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

産まれてから揃えられたのですね!!
    産まれてから揃えられてよかったとお話が聞けてそうしようと思いました☺️
    たしかにドラッグストアとかAmazonとかですぐ買えますもんね!ありがとうございます😊

• 10月18日
はじめてのママリ🔰

入院中に使ってたミルクの缶の残りをそのままもらえました!必要そうだったら入院中にネットで買ったらいいと思います!

ミルクの種類によっては公式ホームページから初回だけ安く買えたりします!
哺乳瓶も私が買った時は店舗より楽天の方が安かったですよ!

ただ入院もあっとゆうまだし疲れてるし、前もって調べてどこで買うかは目星つけといた方がいいと思います😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

必要そうだったらで大丈夫なんですね!!色々ネットによって値段違ったりしてるんですね!目星つけておきます!
    参考になりました☺️ありがとうございます😊

• 10月18日
えるさちゃん🍊

ママリさんはどー行く予定ですか?🤔
完母なのか混合なのか完ミなのか。
完母なら要らないですし、混合と完ミの予定なら入院中とかにポチります👍

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

完母です!必要だったら産まれてから買うのでも大丈夫なのですね!!
    ありがとうございます😊

• 10月18日