※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろうる
産婦人科・小児科

予防接種後に吐き戻しが続き心配です。具合が悪くなりやすいのか教えてください。かかりつけの小児科が休みで相談できず。

【予防接種後の吐き戻しについて】

予防接種の後に吐きやすくなった

昨日、生後3ヶ月の子供の2回目の予防接種がありました。ヒブ、ロタ、4種混合、B型肝炎の4種類を打ち、1時間後にご機嫌ではあるものの口からダラーっと吐き、その日の夜中に夜間授乳をしたらマーライオンしました。
本日もぐずり気味で、先ほどミルクを60しか飲まず、母乳を出したらまたマーライオンしてしまいました。
機嫌が良い時もあるので、緊急性はないとは思いますが、
吐き戻しが続くため心配です。
熱は37.8度ありました。

かかりつけの小児科が本日休みのためこちらで相談させていただきました。
予防接種の後に吐きやすくなるなど具合が悪くなりやすいものなのか教えていただけませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは予防接種後熱が出て機嫌が悪いことはありました。泣くのでちょっと吐きもどしが増えたり。。。

便は出てますか?
ロタの予防接種されてるとのことなのであまり続く様なら明日にでも受診されたらいいと思います。

• ろうる

ろうる

ありがとうございます。今日はまだ便が出ておりません。
    先ほど38.1度の熱があったので、とりあえず今日はお風呂入らずに様子を見たいと思います😢

• 10月18日
クマちゃん

うちも一昨日2回目の予防接種同じのやりました!
うちは1回目の時から打ったその日に熱を出し、今回は咳も出たので昨日今日と受診しました。
そして混合ですが、昨日はおっぱいは疲れるからか飲むの嫌がられ、ミルクも飲みながら泣いたり飲む量も減りましたね。
うちは吐き戻しはしていませんが、同じく機嫌も悪くなく手足バタバタさせてます。
熱は37.0度と普段通り下がってますがまだなんとなく本調子じゃなさそうというか…
今日はかかりつけがお休みで咳がどうしても気になったので総合病院に行き、お薬出してもらいました。
うちは具合悪くなりやすいのかなって思ってます。毎度熱が出るし、おっぱい飲んでくれなくて張って痛いしで大変です💦