※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がハロウィンパーティーに招待されず悲しんでいる。どうフォローすればいいか相談。連絡先交換のみで仲良くない。

小学一年生の娘が、学校でお友達3人がお休みの日にハロウィンパーティーをするそうで、うちの娘は連絡先を知らないからダメと言われたそうです😅
その子のお母さんの連絡先は知ってます😇
連絡先の交換のみで仲良くはありません😅

娘にどのようにフォローしたらいいですか?🥹
うちで盛大にやろう、とは言いました😅
仲間外れが悲しいようです🥲

コメント

🌻🍉

お母さんの連絡先を知っているなら
連絡して仲間に入れてもらうのはだめでしょうか?
言いにくい感じのお母さんでなければですが🥹

ママリ

連絡先知ってるよ、って
娘さんからお友達に言ってみてはどうでしょう??

本当に連絡先知らないと思ってるのかも。あちらの親も、連絡先交換したこと忘れてるのかも。

それでも仲間に入れない感じなら「頻繁に遊んだりする仲じゃないからダメ」ってことなのかなぁ。

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

他のお友達誘ってお家でしたらどうですか?

ままり

娘さん悲しかったですね🥺いつもは仲が良くてよく遊ぶメンバーならお友達のお母さんに聞いてみてもいいかもですね🤔

ただ私はもうめんどくさいのでハロウィンパーティーより楽しいとこ行こうぜ!✨️って遊園地的なとこに連れてって寂しかった気持ちを払拭させますかね😂

きこりん

連絡先を知っていることを友達に伝えてもまた別の理由つけられて断られたら二次災害みたいで可哀想なので地域で催してるハロウィンパーティーとかイベントに連れて行きます😅
まず外で傷ついて帰って来たら別の逃げ道を作ってあげることが大事だと思います♪